プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツキノワグマは、体も小さければ体重も
80kg以下と低いから、担いで投げ飛ばしたり押さえつけたりすれば戦意喪失して逃げますよね

A 回答 (18件中1~10件)

はい、たまにそういう強者も居て、そんな記事が地方新聞に載ります!



しかし、そうやって格闘して死んだり重傷になる人も多く居ますよね・・・
    • good
    • 0

相手は獣ですからね〜( ^ω^ )



一度やってみて下さい(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

動きが早いし一瞬で急所を噛み付くので無理です。

    • good
    • 0

(ヾノ・∀・`)


そんなことはないです
    • good
    • 0

熊に爪と牙が無ければ可能かも。

 オオカミなんかツキノワグマよりももっと小さくて、一般的には体高60~90㎝・体長100~160cm・体重25~50㎏ほどだけど、人間がオオカミを投げ飛ばして助かったっていう話はあまり聞かないね。
    • good
    • 0

関取はもっと重い人いますもんね


出会ったとき試してみてください
    • good
    • 0

無理。



熊の筋肉と人間の筋肉とでは
質が違います。

体重が人間の半分以下でも、力は
人間以上です。

しかも、口には牙、手には爪、という
刃物を持っています。

そして、分厚い毛皮のプロテクターを
まとっています。

希に、人間が追い払えた、という記録はありますが、
運が良かっただけです。

一般化出来るものではありません。
    • good
    • 0

そう思うのならやってみればいい。


但し、証拠映像なり撮る事が必用。
今年は人里への熊出没数が実に多いので、遭遇率も例年より上がっているでしょうから
熊注意などの看板がある山へ入れば意外と早く遭遇出来るかもね。
    • good
    • 0

天将奔烈ならヒグマの成獣でもおk

    • good
    • 0

熊の筋力は 一撃で牛や馬の首をへし折る。


あの前足を一度でも受けたら 腕なんて「ポキッ」と折れるだろう。

担ぐにも投げるにも 内に潜り込まなけりゃならない。
てことは あの立ち上がって振り下ろす腕を 躱さないとアウト。
残機は むろんゼロ やり直し不可。

まあ実際に熊に銃以外で人間が生身で戦闘で勝つには 腕を搔い潜って山刀で心臓を刺すしか無いのだけど 条件きつい。

なんとか脅かして逃げてもらいたいものだが 一度人間を襲った熊は 古来からの肉食獣の性で 味をしめる。
習慣的に人里近くで生息している熊だと 逃げないかもしれない。
その時は・・・覚悟を決めるしか無い。

武器がなければ相打ち覚悟で 目を潰すよう。
野生では 片目で獲物を取るのは難しい。
たとえ自分が喰われても 遠からず 弱って斃れるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!