アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界共通語の二番目は中国語ですか?

A 回答 (6件)

それはないあるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないってこと?

お礼日時:2020/11/18 15:56

スペイン語か中国語。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれが中国語広める

お礼日時:2020/11/18 15:57

どうぞ

    • good
    • 0

使ってる人口が最も多いのが中国語、2番目がスペイン語、3番目が英語。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも中国語が世界共通語ではないですよね?

お礼日時:2020/11/18 16:26

歴史的背景が関係していると考えられています。

かつてイギリスやアメリカは、アジアを含む世界各地を植民地にしていました。特に19世紀頃は、イギリスが7つの海を支配していた時代でもあり、その影響は現在にも生きています。影響力という点で、現状では英語以外に世界共通語は無いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が中国語を世界中に広めます

お礼日時:2020/11/18 16:33

中国語はしゃべっている人の数はおおいでしょうね。


でも中国、台湾以外で中国語が通じる国民ってどれだけいるのでしょう。
世界共通語という範疇でいえば、きわめて限定した地域でしか通じません。

ですので世界で広く使われているということでいえばスペイン語あたりになるかとも思いますよ。中南米ではブラジルを除けばスペイン語ですよね。

ただ、中国語をしゃべる人が多い=中国語の市場がひろいということです。
ですので、中国語を勉強しても損にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は将来中国語を広める企業を設立します

お礼日時:2020/11/18 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!