アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年あたり死のうと思いますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 来年もし本当に死んだら責任取れるんですか?スクショしたので逃げられませんよ。

      補足日時:2020/11/23 13:57
  • 私は治らない病気なのでいつ死んでもいいんです。

      補足日時:2020/11/23 21:28

A 回答 (17件中1~10件)

3631さん。

ありがとうございます。
でも、言いますね。
質問者さま。治らない病気なのですか?
私は医療福祉関係者なので、人より多くの死に直面しています。
でも、みなさん、自分の寿命に真っ向から立ちむかって亡くなっていってます。
もし、今治らない病気でも、もう少し経てば治る病気になるかもしれんないじゃないですか。
いつ死んでもいいのではなく、少し病気と戦ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気を苦に自殺する人もたくさんいますよね?
治療方法がないので戦えません。

お礼日時:2020/11/23 21:57

norinosukeさん、気持ちはわかる(母が同じく)けど、ネタなんだから、マジレスしないように....



おちんちーんさんとやら、
ガチで自殺する奴は、そんなふざけた名前で投稿なんかしないし、死んだら責任云々なんて言いませんよ。
削除されない内に、〆な....
    • good
    • 0

追記


おちんちーん様
ことわざで
「来年の事を言えば鬼が笑う」
将来のことはわからないのだから、あれこれ言っても意味がない。
予測できない未来の事
鬼がバカにして笑う
というものの様です。

貴方様も時間が経てば
お気持ちも変わると思います
いえ、変わっていただきたいです。(-.-)
    • good
    • 0

今年はええのか?

    • good
    • 0

> 来年もし本当に死んだら責任取れるんですか?



それは責任転嫁と言う物。
貴方が勝手に死のうと思うと言っているのだから、それで本当に死んだとしても
貴方の自己責任でしかない。
転嫁すると言う事は死のうとは全く思っても居ないと言う証拠。
    • good
    • 0

あの…よく考えてください。


世の中には生きたくたって生きられない人、いっぱいいるんですよ。
死にたいと思う事は誰だってあります。
でもみんなそれでも生きているんです。
あと、軽率に死にたいなんて言わないほうがいいです。
私は恋人と母親を自殺で亡くしています。
残された者の気持ち、考えてください。
    • good
    • 0

お達者でwww

    • good
    • 0

いつでもええよ。

    • good
    • 0

電車に飛び込むのはやめてください。

乗客に迷惑がかかります。

それとビルから飛び降りる時は、下に誰もいないことを確認してください。
    • good
    • 1

どうぞ御自由に。


最低限貴方以外の人に一切の手間や迷惑を掛けないように。

まぁこう言う様に「死ぬ」等と言っている者はただの構ってチャンだから死ぬ事など
しないのが殆どだがね。
「いや、死ぬ」と言ったところでどう検証すれば確認出来るのだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!