プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に好きでした・・・・好きというべきなのか。
その人の子供もおろしました。
本当に私にとってはプラスになる人です。
ひどい点もたくさんあってそんなやつのどこがいいって思うこともあります。
でもやっぱりすきなんです。
その人に彼女ができました。
私にも彼氏ができました。彼氏には私がまだその人を思っていることを告げました。その人はそれでもかまわないといってくれました。嬉しかった。でも
申し訳なくてつらいです。
かれは彼女ができるまで別れた私を抱いていました。
「おまえはいいよな、風俗上はお金が要るけどおまえはただだから。」
それは今でも耳について離れません。
別れ際に懐妊を知って告げたら疑われ、
「おまえがかってに作ったんだ」といわれました。
確かにつけないでといったのは私です。
その人は私がはじめての人でした。
私は他の方とも経験がありました。
クリスチャンです。優しい人です。
知識や教養があってとても魅力的な人格です。
一途です。
なんだか独り言のようでお恥ずかしいです。
でも私はやく忘れたい。でも強すぎて傷あとのように残っています。
話を聞いてほしかった。
今でも用事を作って電話をかけてしまいます。
私はおかしいでしょうか?

A 回答 (8件)

seelaさん、こんばんは。

文面読んでて思いました。
>「クリスチャンです。優しい人です。知識や教養があって魅力的な人格です。一途です」
>「お前はいいよな、風俗嬢はお金掛かるけど、お前はただだから」・「お前が勝手につくったんだ」
クリスチャンだか何だかしりませんが本当の人格者がそんな暴言は吐きません。どこが優しいのですか?避妊しなかった貴方にも責任あるでしょうが、愛する人にそんな冷たい態度や言葉を平気で浴びせる元彼に「一途」なんて、僕は微塵(みじん)も感じないです。
過去に僕も酷い仕打ちをされたのに、まだ好き、って人いましたから貴方の気持ち、少しは解るつもりです。
でも、貴方の元彼は酷すぎますよ、別れて正解です。
幸いにも貴方には、今、彼氏がいて、「待ってくれる」と言ってくれているのでしょう?
だったら、その彼の事、もっと考えてあげてください。
(僕にしてみたらすごく贅沢に聞こえます)
少なくとも薄情な元彼よりも、よっぽど素敵な人だと僕は思います。
電話ももうしないように。元彼の事は早く忘れて、今の彼氏さんだけを見つめてあげてください。

今の彼氏さんはキープ君ではないのでしょう?
だったらもう答は出ています。
彼氏だけを見つめて、考えてあげてください。
それが貴方にとって、本当にプラスになると事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか背中を押してくださったように思えて気持ちが楽になります。

確かに贅沢ですよね。
今の彼に失礼です。
すこしづつ前進できるようにがんばります。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

はじめまして。

質問を読ませていただきました。
結論から言えばあなたの気持ち、決して間違いじゃないし否定もしないでほしい。
相手がどんな人であるとかそんなことで恋愛感情を語ることできないよね。
好きな人は絶対好きなんだよね。わかるよ。
恋愛ってさタイミングよく双方が同時に好きになればいいけどそんなことめったにないし。
焦らず今の相手の方と自分自身を大切にしてそして信じて明るい明日に向ってがんばってください。応援してます。
    • 0

ひどい人だから好きなんだよあなたは。

そして人はイイ人だからその人に惚れるものではない

あたしだけがこの人のいいところを知ってるという想い
想ってちゃいけないんだという想い
納得いかないままお付き合いが終わったという喪失感が
あなたを離れられなくさせてるの

堕胎までさせられたのにあたしはそれに見合う優しさを返してもらってない
あなたは元をとろうとしてる
じぶんではきがつかないかもしれないけどそれは好きなんじゃないんだよ
愛することを拒まれた喪失感を彼から取り返そうとしてるの

だからね。全然可笑しくないんだよ
傷ついた心はそれを取り返そうと必死になるものだから
人によっては傷つけた人から離れて
他の幸せを作って見返そうとするけどあなたの心は本人に向ってる

あなたの思うプラスになる事ってなんだろう?
残念だけど彼からは何も取り返せないよん
ひとはね、失った優しさをその人自身から取り返せないことがあるの

自分の気持ちが昔のまま・・・そこにいる限るほかの人は見えないさぁ
ayumiも失踪した人を忘れようとして
色んな人とお付き合いしたけど好きになれなくて申し訳なくて泣いてたよ

無理な時は無理だからさぁそこにいたらイイさぁ

想いの行き場を失ってayumiはまず自分を愛しなおす事からはじめたよ
哀しい目にあったなら二度と哀しい目に逢わない強い人間になるにはどうするか
今はなれられないなら自分の意識だけでも変えてみるの
じぶんを愛したいと思ったときどんな理由があろうと婚約者の前から
さよならの言葉もなく消えるようなひとは必要ないとayumiはおもった
風俗に行く事と比べられる位置に何時までも自分を置いとくの?
人につけられた傷でも治せるのは自分自身しかいないんだよ

あなたは・・・あなた自身はどんな女になりたいの?
    • 0

おかしくないと思いますよ。

私には今好きな人がいます。
その人も、みんなにあんな奴のどこがいいの?やめなよっていわれるような人です。
私自身も何度もやめよう思います。
でも好きです。
そう簡単にやめられるくらいなら悩みません。
ひどいこといわれても、何されても他の人なんて考えられません。
それはきっとで、私やseelaさんにしかわからない彼のいいところがあるからです。
他の人には見せない部分を知っているからです。
プラスになるってきっとで、seelaさんの知らない知識をもっていたり、考え方を与えてくれるのでしょうね。
あまりいないタイプや自分のやりたいことを自由にしているタイプの人はとても惹かれるものです(私だけかしら)。
いくら他にやさしい人がいても、その隙間を埋めることはできません。
わずかなことでもつながっていたいですよね。
ただ、彼は一途なんですよね?
だったら、その彼に彼女ができたのならなるべく連絡しない方がいいと思います。
だって彼は一途なんですから・・・
彼女のことを想っているのですよ
人はそれぞれ違うから、誰も彼の隙間を埋めることはできませんが、違う魅力を見いだせるかもしれません。
もっといろんな人を見るようにして、彼の事を考える時間を減らしていったらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しずつ前進していこうと思います。
これからもっと良い人にめぐり合えることを信じて
アドヴァイスいただけてすごく嬉しいです。

好きな人にひどい仕打ちを受けて、傷つけられて

あぁ、この人を忘れなければ、と思っても
人間の心は簡単には変わらない
そういうものです
たとえ相手がどんなに悪党でも、愛されていなくても
その人を好きなうちはずるずると会ってしまう
それが女なんではないでしょうか?(違う人もいると思いますが・・・)
好きだから会いたい、抱かれたい、と思うのは仕方がないことだと思います
今無理に変えようとする必要はないのかもしれませんよ?
しかし、彼はあなたにはプラスになるとは思えませんし
彼女ができてしまったのですから
時間をかけて徐々に忘れていった方がいいでしょう
つらい気持ち お察しします…
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれる、今のかれをあの人以上に
愛せることを信じてがんばりたいとおもいます。

どんな風にプラスになると考えているのかな?

元彼から受けた辛い仕打ちも、魅力的だと思えることの一つなのかしら・・・
どんな人でも、関わり方次第、考え方次第で、プラスになると思います。

あなたのその彼とは、体の関係を持たずに、普通の友達として関わるのは難しいかな?私にも別れた彼氏がいますが、今は普通の友達です。恋愛としてはうまくいかない彼だったけど、時間がたって、彼への思いを建つことができてから、お互いに友達として接することができるようになりました。私には彼氏がいます。彼氏にも元彼のことは友達だと話しているし、元彼にも彼氏の存在を話しています。元彼とは恋愛感情がまったくない、仲良しな友達です。私も元彼も、お互いに良いところも悪いところも良く知っています。だから、お互いに相談しやすいし、仲良しでいられると思っています。お互いに人間的な魅力を認め合っています。

一途な彼は、あなたが別れてからも彼と体の関係を持つことに、不貞を感じたのかもしれません。元彼のことを好きなのに、彼とつきあうあなたにも失望したかもしれません。私は一途で、私と同じように一途な人が好きです。別れた彼の中に、彼女ができてからも、私と体の関係を持とうとした人がいましたが、私はそれに失望しました。そんな人だとは思わなかったのに、と。私とつきあってるときも、そうだったのかな、なんて思ってしまいました。私はその彼からの誘いは断りました。私は彼氏以外の人と体の関係を持つような女ではない、と毅然と対応しました。私をなくさないために。それがプライドでした。

あなたが元彼に感じるようなステキだと思うところを、自分自身でもマネしてみてはどうでしょう。そうすることが、本当にプラスになることだろうと思います。元彼だったらどうするかな?って考えながら動くと、元彼の気持ちもわかるだろうし、元彼からも受け入れてもらえるかもしれません。自分を大切に。
    • 0
この回答へのお礼

お互いのよいところは認めています。
彼は回りの誰もが認める良い人です。
私もそう思っていて今の結果でした。

きっと彼も彼なりに苦しんでああいう言葉を発したのではないかと
思っています。自分の意見を正当化したくて。
子供なんです。まだ私も彼も。

本当に嬉しいです。
本当に苦しい思いが、捨てきれない思いが多くて。
一人で抱え込まなくて良かったと思っています。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
よろしければまたお話したいです。
torosaki@palette.plala.or.jp

seelaさん お辛そうですね 私も大好きだった人の子を堕胎した経験があります

その人は、一緒に供養に行こうとは言っていましたが忙しいのを理由に(実際忙しかったんですが)いつまでものびのびになっていました  そんな不安定な心にすっと入ってきたのが今の夫です 夫は「早く行ってあげないと辛いんだよね」と探して水子供養をしてくれる寺に連れていってくれました その寺は小さいんですが四季折々の変化が美しい寺です「ここなら死んだ赤ちゃんも退屈しないと思ったからここでいい?」嬉しくて涙が出ました 供養文を挙げてもらう際の父の欄には、迷わず自分の名前を書き、住職からの説法にもきちんと耳を傾けていました
愛情の形はひとつではないとは思います ですが思いやりのない愛情は存在しないと思います じっくり考えて、もし可能なら新しい恋人と新しい人生を切り開いてほしいです もし、前の彼を忘れきれないなら、あなたを待っている新しい恋人とはどうか別れて下さい 巻き込んでは失礼です
ちなみに夫とはいろいろありましたが、今は命日が近づくと「そろそろ行こうか 待ってるだろうなあ 今年でいくつになるっけ 何を持っていってやろう」と言ってくれます ありがたいと感謝しています
    • 0
この回答へのお礼

すてきなだんな様ですね。
私は一人で供養に行っています。

今の新しい彼は私の気持ちを知っています。
話した上で私は別れたいと思いました。
それを告げたとき彼は私を許しそれでもいいから
一緒にいてほしいといわれました。
嬉しかったそしてつらいです。

彼は口で受け止めていても苦しんでいる姿が
わかるからです。

これからどうしていくべきか相談できなくて
こうしてお話しました。
もう少し考えようと思います。

なんとお答えしたらいいのか解りませんが、おかしくはないと思います。

しかし、貴方の文面だけでお話させていただくと、その男性は貴方に愛情はないと思います。同じ女性ですから子供をおろすことがどれだけ辛いことだか窺い知れます。それも好きな相手でしたらなおさらでしょう。しかし、彼の対応はどうでしょうか?あまりにひどいものではないでしょうか?私からいいたいことは、すごくすごく好きな人と連絡を取らないのは辛いでしょうけれども、それでも連絡を取らないでいてください。そして彼氏さんのことを考えてみてください。すごく優しい方ではないでしょうか?はやく忘れたいなら今の彼氏さんを大切にするのが一番だと思います。なんてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに愛情はないのは悟れます。
もっと前向きになるべきなのです、という考えとの矛盾は
大きいです。連絡をとるのはもっと自分が落ち着いてから
笑って話せるくらいに(オーバーですが)なってから
かれと人間同士で話したいと思います。