本当に好きでした・・・・好きというべきなのか。
その人の子供もおろしました。
本当に私にとってはプラスになる人です。
ひどい点もたくさんあってそんなやつのどこがいいって思うこともあります。
でもやっぱりすきなんです。
その人に彼女ができました。
私にも彼氏ができました。彼氏には私がまだその人を思っていることを告げました。その人はそれでもかまわないといってくれました。嬉しかった。でも
申し訳なくてつらいです。
かれは彼女ができるまで別れた私を抱いていました。
「おまえはいいよな、風俗上はお金が要るけどおまえはただだから。」
それは今でも耳について離れません。
別れ際に懐妊を知って告げたら疑われ、
「おまえがかってに作ったんだ」といわれました。
確かにつけないでといったのは私です。
その人は私がはじめての人でした。
私は他の方とも経験がありました。
クリスチャンです。優しい人です。
知識や教養があってとても魅力的な人格です。
一途です。
なんだか独り言のようでお恥ずかしいです。
でも私はやく忘れたい。でも強すぎて傷あとのように残っています。
話を聞いてほしかった。
今でも用事を作って電話をかけてしまいます。
私はおかしいでしょうか?

A 回答 (8件)

seelaさん、こんばんは。


文面読んでて思いました。
>「クリスチャンです。優しい人です。知識や教養があって魅力的な人格です。一途です」
>「お前はいいよな、風俗嬢はお金掛かるけど、お前はただだから」・「お前が勝手につくったんだ」
クリスチャンだか何だかしりませんが本当の人格者がそんな暴言は吐きません。どこが優しいのですか?避妊しなかった貴方にも責任あるでしょうが、愛する人にそんな冷たい態度や言葉を平気で浴びせる元彼に「一途」なんて、僕は微塵(みじん)も感じないです。
過去に僕も酷い仕打ちをされたのに、まだ好き、って人いましたから貴方の気持ち、少しは解るつもりです。
でも、貴方の元彼は酷すぎますよ、別れて正解です。
幸いにも貴方には、今、彼氏がいて、「待ってくれる」と言ってくれているのでしょう?
だったら、その彼の事、もっと考えてあげてください。
(僕にしてみたらすごく贅沢に聞こえます)
少なくとも薄情な元彼よりも、よっぽど素敵な人だと僕は思います。
電話ももうしないように。元彼の事は早く忘れて、今の彼氏さんだけを見つめてあげてください。

今の彼氏さんはキープ君ではないのでしょう?
だったらもう答は出ています。
彼氏だけを見つめて、考えてあげてください。
それが貴方にとって、本当にプラスになると事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか背中を押してくださったように思えて気持ちが楽になります。

確かに贅沢ですよね。
今の彼に失礼です。
すこしづつ前進できるようにがんばります。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 11:43

はじめまして。

質問を読ませていただきました。
結論から言えばあなたの気持ち、決して間違いじゃないし否定もしないでほしい。
相手がどんな人であるとかそんなことで恋愛感情を語ることできないよね。
好きな人は絶対好きなんだよね。わかるよ。
恋愛ってさタイミングよく双方が同時に好きになればいいけどそんなことめったにないし。
焦らず今の相手の方と自分自身を大切にしてそして信じて明るい明日に向ってがんばってください。応援してます。
    • good
    • 0

ひどい人だから好きなんだよあなたは。


そして人はイイ人だからその人に惚れるものではない

あたしだけがこの人のいいところを知ってるという想い
想ってちゃいけないんだという想い
納得いかないままお付き合いが終わったという喪失感が
あなたを離れられなくさせてるの

堕胎までさせられたのにあたしはそれに見合う優しさを返してもらってない
あなたは元をとろうとしてる
じぶんではきがつかないかもしれないけどそれは好きなんじゃないんだよ
愛することを拒まれた喪失感を彼から取り返そうとしてるの

だからね。全然可笑しくないんだよ
傷ついた心はそれを取り返そうと必死になるものだから
人によっては傷つけた人から離れて
他の幸せを作って見返そうとするけどあなたの心は本人に向ってる

あなたの思うプラスになる事ってなんだろう?
残念だけど彼からは何も取り返せないよん
ひとはね、失った優しさをその人自身から取り返せないことがあるの

自分の気持ちが昔のまま・・・そこにいる限るほかの人は見えないさぁ
ayumiも失踪した人を忘れようとして
色んな人とお付き合いしたけど好きになれなくて申し訳なくて泣いてたよ

無理な時は無理だからさぁそこにいたらイイさぁ

想いの行き場を失ってayumiはまず自分を愛しなおす事からはじめたよ
哀しい目にあったなら二度と哀しい目に逢わない強い人間になるにはどうするか
今はなれられないなら自分の意識だけでも変えてみるの
じぶんを愛したいと思ったときどんな理由があろうと婚約者の前から
さよならの言葉もなく消えるようなひとは必要ないとayumiはおもった
風俗に行く事と比べられる位置に何時までも自分を置いとくの?
人につけられた傷でも治せるのは自分自身しかいないんだよ

あなたは・・・あなた自身はどんな女になりたいの?
    • good
    • 0

おかしくないと思いますよ。


私には今好きな人がいます。
その人も、みんなにあんな奴のどこがいいの?やめなよっていわれるような人です。
私自身も何度もやめよう思います。
でも好きです。
そう簡単にやめられるくらいなら悩みません。
ひどいこといわれても、何されても他の人なんて考えられません。
それはきっとで、私やseelaさんにしかわからない彼のいいところがあるからです。
他の人には見せない部分を知っているからです。
プラスになるってきっとで、seelaさんの知らない知識をもっていたり、考え方を与えてくれるのでしょうね。
あまりいないタイプや自分のやりたいことを自由にしているタイプの人はとても惹かれるものです(私だけかしら)。
いくら他にやさしい人がいても、その隙間を埋めることはできません。
わずかなことでもつながっていたいですよね。
ただ、彼は一途なんですよね?
だったら、その彼に彼女ができたのならなるべく連絡しない方がいいと思います。
だって彼は一途なんですから・・・
彼女のことを想っているのですよ
人はそれぞれ違うから、誰も彼の隙間を埋めることはできませんが、違う魅力を見いだせるかもしれません。
もっといろんな人を見るようにして、彼の事を考える時間を減らしていったらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しずつ前進していこうと思います。
これからもっと良い人にめぐり合えることを信じて
アドヴァイスいただけてすごく嬉しいです。

お礼日時:2001/08/18 11:10

好きな人にひどい仕打ちを受けて、傷つけられて


あぁ、この人を忘れなければ、と思っても
人間の心は簡単には変わらない
そういうものです
たとえ相手がどんなに悪党でも、愛されていなくても
その人を好きなうちはずるずると会ってしまう
それが女なんではないでしょうか?(違う人もいると思いますが・・・)
好きだから会いたい、抱かれたい、と思うのは仕方がないことだと思います
今無理に変えようとする必要はないのかもしれませんよ?
しかし、彼はあなたにはプラスになるとは思えませんし
彼女ができてしまったのですから
時間をかけて徐々に忘れていった方がいいでしょう
つらい気持ち お察しします…
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間が解決してくれる、今のかれをあの人以上に
愛せることを信じてがんばりたいとおもいます。

お礼日時:2001/08/18 11:28

どんな風にプラスになると考えているのかな?


元彼から受けた辛い仕打ちも、魅力的だと思えることの一つなのかしら・・・
どんな人でも、関わり方次第、考え方次第で、プラスになると思います。


あなたのその彼とは、体の関係を持たずに、普通の友達として関わるのは難しいかな?私にも別れた彼氏がいますが、今は普通の友達です。恋愛としてはうまくいかない彼だったけど、時間がたって、彼への思いを建つことができてから、お互いに友達として接することができるようになりました。私には彼氏がいます。彼氏にも元彼のことは友達だと話しているし、元彼にも彼氏の存在を話しています。元彼とは恋愛感情がまったくない、仲良しな友達です。私も元彼も、お互いに良いところも悪いところも良く知っています。だから、お互いに相談しやすいし、仲良しでいられると思っています。お互いに人間的な魅力を認め合っています。

一途な彼は、あなたが別れてからも彼と体の関係を持つことに、不貞を感じたのかもしれません。元彼のことを好きなのに、彼とつきあうあなたにも失望したかもしれません。私は一途で、私と同じように一途な人が好きです。別れた彼の中に、彼女ができてからも、私と体の関係を持とうとした人がいましたが、私はそれに失望しました。そんな人だとは思わなかったのに、と。私とつきあってるときも、そうだったのかな、なんて思ってしまいました。私はその彼からの誘いは断りました。私は彼氏以外の人と体の関係を持つような女ではない、と毅然と対応しました。私をなくさないために。それがプライドでした。

あなたが元彼に感じるようなステキだと思うところを、自分自身でもマネしてみてはどうでしょう。そうすることが、本当にプラスになることだろうと思います。元彼だったらどうするかな?って考えながら動くと、元彼の気持ちもわかるだろうし、元彼からも受け入れてもらえるかもしれません。自分を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いのよいところは認めています。
彼は回りの誰もが認める良い人です。
私もそう思っていて今の結果でした。

きっと彼も彼なりに苦しんでああいう言葉を発したのではないかと
思っています。自分の意見を正当化したくて。
子供なんです。まだ私も彼も。

本当に嬉しいです。
本当に苦しい思いが、捨てきれない思いが多くて。
一人で抱え込まなくて良かったと思っています。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
よろしければまたお話したいです。
torosaki@palette.plala.or.jp

お礼日時:2001/08/18 11:37

seelaさん お辛そうですね 私も大好きだった人の子を堕胎した経験があります


その人は、一緒に供養に行こうとは言っていましたが忙しいのを理由に(実際忙しかったんですが)いつまでものびのびになっていました  そんな不安定な心にすっと入ってきたのが今の夫です 夫は「早く行ってあげないと辛いんだよね」と探して水子供養をしてくれる寺に連れていってくれました その寺は小さいんですが四季折々の変化が美しい寺です「ここなら死んだ赤ちゃんも退屈しないと思ったからここでいい?」嬉しくて涙が出ました 供養文を挙げてもらう際の父の欄には、迷わず自分の名前を書き、住職からの説法にもきちんと耳を傾けていました
愛情の形はひとつではないとは思います ですが思いやりのない愛情は存在しないと思います じっくり考えて、もし可能なら新しい恋人と新しい人生を切り開いてほしいです もし、前の彼を忘れきれないなら、あなたを待っている新しい恋人とはどうか別れて下さい 巻き込んでは失礼です
ちなみに夫とはいろいろありましたが、今は命日が近づくと「そろそろ行こうか 待ってるだろうなあ 今年でいくつになるっけ 何を持っていってやろう」と言ってくれます ありがたいと感謝しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すてきなだんな様ですね。
私は一人で供養に行っています。

今の新しい彼は私の気持ちを知っています。
話した上で私は別れたいと思いました。
それを告げたとき彼は私を許しそれでもいいから
一緒にいてほしいといわれました。
嬉しかったそしてつらいです。

彼は口で受け止めていても苦しんでいる姿が
わかるからです。

これからどうしていくべきか相談できなくて
こうしてお話しました。
もう少し考えようと思います。

お礼日時:2001/08/18 11:56

なんとお答えしたらいいのか解りませんが、おかしくはないと思います。

しかし、貴方の文面だけでお話させていただくと、その男性は貴方に愛情はないと思います。同じ女性ですから子供をおろすことがどれだけ辛いことだか窺い知れます。それも好きな相手でしたらなおさらでしょう。しかし、彼の対応はどうでしょうか?あまりにひどいものではないでしょうか?私からいいたいことは、すごくすごく好きな人と連絡を取らないのは辛いでしょうけれども、それでも連絡を取らないでいてください。そして彼氏さんのことを考えてみてください。すごく優しい方ではないでしょうか?はやく忘れたいなら今の彼氏さんを大切にするのが一番だと思います。なんてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに愛情はないのは悟れます。
もっと前向きになるべきなのです、という考えとの矛盾は
大きいです。連絡をとるのはもっと自分が落ち着いてから
笑って話せるくらいに(オーバーですが)なってから
かれと人間同士で話したいと思います。

お礼日時:2001/08/18 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q私は最近失恋しました。 でもその人には諦められないからまだ好きです。 と伝えました。 そしてその翌日

私は最近失恋しました。
でもその人には諦められないからまだ好きです。
と伝えました。
そしてその翌日にその人の好きな人を知りました。
好きな人の好きな人は私の親しい友達でした。
今本当に絶望してつらいです。
誰か元気をください。

Aベストアンサー

オシエル君にgood。再アプローチは・・私も同意見です。シェークスピアは「恋愛なんて終わってみれば他愛のないものだ」と。時間がすこしかかるけど忘れますから・・「次の自分にチャレンジ」私の経験では恋愛は振られても振っても嫌なもんで御座います。拓郎も言っとるぞ「もう君に逢うことはない、だから明日に向かって走れ拳を握りしめて」

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズル

私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズルズルしたりもして、でもずっと毎日辛くてモヤモヤした嫌な気分でした。

でも、昨日「私の事もともとなんとも思ってないんでしょ?なら二人だけで会ったり、急にご飯やカラオケさそったりするのはもうやめてね」と思い切って言い切りました。

ちょっとだけ心に針が刺さるような痛みがあったけど、私は前に進みたいと思います。

皆さんこんな私ですが、何か勇気の出る一言をくだされば幸いです。

Aベストアンサー

>都合よく振り回してくる人
彼があなたを振り回しているんじゃなくて、あなたが勝手に振り回されている(振りまわっている)だけだと思います。

そのことに気付いて、行動できたのですから、いいんじゃないですかね?

あなたには「思い切り」が必要だったかもしれませんが、「振る」「別れる」って、基本的にそういうものだと思いますよ。なので、あまり気にしない方がいいです。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q彼氏から別れを告げられました。でも・・・。(長文です)

おはようございます。
昨日の夜中、彼氏から別れを告げられました。
彼は公認会計士を目指す、23歳の専門学生です。私は21歳の大学生で、彼とは1年半ちょっと付き合っていました。
ここ数年、年に1回の試験を受けていて、とても難しい試験のようなので、残念ながら良い結果がでず、今現在、来年の試験に向かって勉強をしているところです。
最後に彼に会ったのが4月で、それ以降、勉強の邪魔にならないように月にメールを3回ほどする程度でした。私は、長い間会えず、寂しい気持ちではあったのですが、勉強に集中してもらいたい、と思い我慢をしていました。試験が終わって落ち着いたら会えるかな、と楽しみにしていたのですが・・・。ちなみに今日は地元の近くで花火大会があるので、もし時間があれば誘おうと思っていました(@@;しかし、突然のお別れです。
そのメールというのが・・・『すごく悩んだ結果、こんな状態でいるわけにはいけないからちゃんと言う。今年も試験に落ちて、もう後がない。そう思うと試験以外のことが考えられなくなってる。これからもっと切羽詰まってくるし、こんな状態で○○(私)と付き合うことはできない。別れてほしい』という内容でした。あまりにもショックで、はじめは状況を受け入れられなかったのですが、すぐに返信をして電話で少し話をしました。そして私からも『わかった』と伝えました。試験勉強に集中するために、私と付き合っていけないと決めた今の彼に、私は別れたくない!なんて、まさか言えません・・・。今思うと、試験前にメールで『頑張ってね』などと言ってしまったり、影で支えている気になっていた私が重かったのかも、と反省をしています。
電話を切った後、自分の本当の気持ちと真逆のことを言ってしまったけれど、彼のことを考えるとそうするしかありませんでした。後悔と寂しさで、泣いて泣いてすっっごい泣きました(TT)
しかし、私は彼のことがまだ好きなのです!!楽しかった1年半を思い返すと、メールや電話で一言『別れたい』と言われ、『はい。わかりました。さよなら』で、別れられるほどそんな薄っぺらい関係ではありません。最後に会ってから、結構経つのに、一目も会わないままさよならなんてやっぱりできません。それをした彼には少しショックですが、しょうがないですよね・・・

もしできたら1分でもいいから、最後に会って話したい。私はまだ好きで、最後に会ってから何ヶ月も会っていないまま別れるなんてできない。でも、別れてほしいと言われたのに、別れたくない!とは言いません。(本音は彼が私のことをほんっの少しでも頭の中で考えていてくれれば続けて付き合っていきたいですが・・・)のようなことを、この後メールで伝えようと思っています。

昨日、電話で『別れよう、さよなら』を言ったのに、いまさらこんな事を言い出す私は、本当にわがままで勝手で、ルール違反なことをしていると思います。でも、今のままじゃ、後悔や寂しさでいっぱいなんです。

私はいけないことをしようとしているのでしょうか??
もし、彼に時間が出来て会うことになった場合、彼氏彼女という関係ではなく、友達としてたま~に連絡を取りたい、とお願いをしてもいいと思いますか??もちろん無理にではなく、彼の気持ちを聞きながらですが。。。こんな元カノはしつこいですかね(><)でも、気持ちがおさまらないんです。

長文・乱文、大変失礼致しました。まだ気持ちの整理がつかないまま書いてしまったので、読みにくい部分があるかと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます。
昨日の夜中、彼氏から別れを告げられました。
彼は公認会計士を目指す、23歳の専門学生です。私は21歳の大学生で、彼とは1年半ちょっと付き合っていました。
ここ数年、年に1回の試験を受けていて、とても難しい試験のようなので、残念ながら良い結果がでず、今現在、来年の試験に向かって勉強をしているところです。
最後に彼に会ったのが4月で、それ以降、勉強の邪魔にならないように月にメールを3回ほどする程度でした。私は、長い間会えず、寂しい気持ちではあったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

とても辛いですね。わたしもNo3さんと同じように遠距離で付き合っていた彼から突然に電話でさよならを告げられた経験があります。他に好きな人ができたという理由ではない振られ方というのは、とても残酷で、諦めようにも諦められなくてとても悔しさや寂しさが残ってとてもとても辛いですよね。 そしてあなたの場合はずっと会いたいのに会えなくて、待って待ってガマンしていた後のことですから、やりきれない気持ちというのは想像できないくらいだと思います。
でもね、彼は あなたに別れを告げた理由を考えてみてください。自分のせいであなたに寂しい思いをこれ以上させたくないと思っているはずです。でなければ あやむやに付き合って 放置状態でいることでしょう。そうではなくて、ちゃんとあなたのことを想っているからこそ、
すごく悩んだ結果。。。というふうに言っているのです。
あなたがこう感じているとは限りませんが、わたしはこうでした。「彼は なんて勝手なことを言うのだろう?結局は自分の事情なのに、まるでわたしがジャマみたいに聞こえる。。。まだまだ好きで、どんな状態であっても構わないからとにかく別れたくなんかないことくらい解ってくれたっていいはず!!わたしの気持ちはどうしてくれるの?」
奇麗事では済まされない感情がずっと残ったままでした。
でもよくよく考えると、恋愛は一人ではできないんですよね。
相手がいて、自分がいて それで初めて、ハートのカタチになるのです。いかなる理由でも片方のハートがなかったらハートのカタチにはなれない。つまり、相手の思いを尊重させない限りは 恋愛は成り立たないんだって気が付きました。 自分の好きという思いばかりを相手にぶつけても そこからは何も生まれません。かえって相手を困らせてしまうだけだし、それでも頑張ってつなぎとめようとする自分もすごく辛いです。。。だけど、彼のことをすぐに忘れる必要なんかないですよ。
会えないからって好きでいたらだめだということはありません。
いつになるかわからないけれど、好きでいたら必ず、必ず彼とまた恋人同士に戻れる!そういう希望を持つことです。 
ただ、好きだからって彼に会いたいとかいう思いを抱かないことが条件になります。 ヘンかもしれないんですけど、会わないでいても幸せでいることはできますよ。それは あなたが自分で実感できる時が必ず来ますから、それを待つことです。
今 とても辛い思いをしているあなたの気持ちが 早く少しでも楽になってくれたら。。。と願います。あなたはとってもやさしい女性です。自分の思いと葛藤しながらも、彼のことを解ろう、解ろうと努力しています。
あなたがそうやってステキな人だからこそ、彼はあなたを愛してきたんです。 彼もあなたも、とってもステキな人です。 愛の力を信じて
希望は捨てずにいてください。

とても辛いですね。わたしもNo3さんと同じように遠距離で付き合っていた彼から突然に電話でさよならを告げられた経験があります。他に好きな人ができたという理由ではない振られ方というのは、とても残酷で、諦めようにも諦められなくてとても悔しさや寂しさが残ってとてもとても辛いですよね。 そしてあなたの場合はずっと会いたいのに会えなくて、待って待ってガマンしていた後のことですから、やりきれない気持ちというのは想像できないくらいだと思います。
でもね、彼は あなたに別れを告げた理由を考...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q別れを告げてきた彼がそれを撤回することはありますか

20代のOLです。

付き合って9カ月の彼氏に電話で突如ふられてしまいました。
昔からの知り合いでお互いのことはよく知っていますし、ほぼ毎日連絡を取り合い、よくデートもし、悩みはいつも相談し、親密な付き合いをしていました。

ほんの三週間ほど前会った時はいつも通り仲良かったのですが、その二週間後に二人で旅行に行ったあたりから彼が若干冷たくなりはじめ、更にその一週間ほど後にいきなり別れを告げられました。冷たく突き放され、今すぐに別れたいという感じでした。
旅行中彼は終始ややツンツンしていましたが、私はずっと普段通り接し、ケンカしたりはしていません。
電話ではここ一ヶ月程で私のことを友達としか見れなくなったと言われましたが、他に好い人がいるのかと聞いたところ、否定はされましたが図星のようでした。
私と付き合う前に以前彼が数ヶ月間仕事で関わりがあり、気を引かれていた女性がいたと前に聞いたことがありました。
そしてふられる三週間ほど前にその女性を含むメンバーと久々に再会したようだったので、そちらに気持ちが移ったのではないかなと思います。

彼は恋愛経験があまりなく、二人の女性を同時進行するような器用な技は持ち合わせていないので、恐らく私にしっかりけりをつけてからそちらに移行するつもりなのだと思います。
来週また彼に会う予定なのですが、直接会った時では私が感情的になってしまいそうなので、私が突然のことで驚き、またものすごくショックを受けたこと、本気で彼のことが好きだったこと、今まで支えてくれて感謝していることなどを穏やかに長文でメールし、今返事を待っているところです。

そこで質問なのですが、一度別れを告げてきた彼が後悔をして、もう一度自分のもとへ戻ってくる可能性ってあるのでしょうか?
私は別れたくないですし、もともと彼はすごく優しい性格なので、私のメールを見てきっと罪悪感を抱いていると思います。

20代のOLです。

付き合って9カ月の彼氏に電話で突如ふられてしまいました。
昔からの知り合いでお互いのことはよく知っていますし、ほぼ毎日連絡を取り合い、よくデートもし、悩みはいつも相談し、親密な付き合いをしていました。

ほんの三週間ほど前会った時はいつも通り仲良かったのですが、その二週間後に二人で旅行に行ったあたりから彼が若干冷たくなりはじめ、更にその一週間ほど後にいきなり別れを告げられました。冷たく突き放され、今すぐに別れたいという感じでした。
旅行中彼は終始ややツンツンして...続きを読む

Aベストアンサー

彼が新しく好きになった人と上手くいかなくなったら可能性あるかも…

でも、ここはちょっと頑張って演技してでも潔く別れた方がいいと思います。
その方が彼にもいい女の印象が残ると思うしね。
未練がましくすがるとますます逃げてくし、元に戻りたいとも思わないからね。

ただ、貴女も他の女に気持ちがいった彼で本当にいいのかな?
お互い少し離れて考えてみたら、案外貴女の方が気持ち変わるかもですよ。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q一途な私

一か月程前に好きな人ができました。
こんなに好きになったのは初めてです。
それゆえに周りが見えなくなってしまって・・・
彼のマンションに連絡もなく夜に押し掛けたり・・
先日は飲みに行った帰りに
彼から「もう放っておいてくれ」と言われました。
私は見境がつかなくなり
彼が路上で大声で私に「頼むから帰ってくれ」と
言っているにも関わらず
「嫌だ」と私は駄々をこね走っている彼をタクシーで追いかけました。
彼はタクシーを止めドライバーさんに
「これ以上追いかけたら会社を訴える」と言い
私はマズイと思いタクシーを降りました。
そしたら猛ダッシュで彼は走り去っていきました。
私は彼のマンションにタクシーで先回りして
扉の前で待っていたら彼が帰ってきて
「ノイローゼになる。いい加減にしてくれ。もう駄目だ」
と言い部屋には入らずエレベーターで降りていきました。
・・・それきりです。
着信も拒否されました。
もう駄目ですよね・・・。
こんな自分が愚かに思えます。
どうしたら仲が取り戻せるのでしょうか?
彼には「しつこい」というイメージしかないような気がして
諦めてはいますが
どうしても彼の事が忘れられません。

私の一連の行動に対しての叱咤も含め
アドバイスを宜しくお願い致します。

一か月程前に好きな人ができました。
こんなに好きになったのは初めてです。
それゆえに周りが見えなくなってしまって・・・
彼のマンションに連絡もなく夜に押し掛けたり・・
先日は飲みに行った帰りに
彼から「もう放っておいてくれ」と言われました。
私は見境がつかなくなり
彼が路上で大声で私に「頼むから帰ってくれ」と
言っているにも関わらず
「嫌だ」と私は駄々をこね走っている彼をタクシーで追いかけました。
彼はタクシーを止めドライバーさんに
「これ以上追いかけたら会社を訴える」と...続きを読む

Aベストアンサー

それは「一途」とは言いません。 「ストーカー」などの迷惑行為です。

あなたの気持ちは、「愛」ではありません。 ただの「恋」です。
「欲しいモノを手に入れたい」「相手を意のままにしたい」・・・、
そんな我が儘な相手を誰が相手にするでしょうか?

見返りを求めない、「無償の愛」を身につけられるように成長して下さい。

今のままだと、オモチャを買って貰えず、玩具売り場でひっくり返りながら泣き叫んで暴れる子供と変りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報