アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでも悩まなくても結果は同じではありませんか。
悩む事に意味がありますか。

A 回答 (4件)

見えないところに変化はあると思います。


字面だけ見ると、コンピューターの無限ループを連想するかもしれませんが、コンピューターの無限ループはただただ電力を消費して発熱するだけでなにも変わりませんが、人間は頭を使うと使った箇所が強化されます(ある意味、学習です)。悩んでいる対象そのものに対しては結果の違いはまずないでしょうが、その後の考え方には何らかの影響を及ぼすでしょう。それがよい方に行くか悪い方に行くかはわかりませんが、無意味とは言えないと思います。
    • good
    • 1

意味はないです。


悩みない人いないです。
    • good
    • 0

積極的に解決を求める模索や思索に比べると、それ自体には意味がありません。


「悩む」
1 決めかねたり解決の方法が見いだせなかったりして、心を痛める。思いわずらう。「進学か就職かで―・む」「恋に―・む若者」「人生に―・む」
2 対応や処理がむずかしくて苦しむ。困る。「騒音に―・む」「人材不足に―・む企業」

goo 辞書
    • good
    • 0

ありますよ、



自分の 奥は、
悩まないと 辿り着けませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す