プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://mainichi.jp/articles/20201118/k00/00m/04 …
兵庫・尼崎で発砲か 民家に3発の弾痕、けが人なし 3日にも市内で銃撃事件
毎日新聞2020年11月18日

18日午前0時15分ごろ、兵庫県尼崎市南武庫之荘5の民家付近で「パン、パン、パンと発砲があったような音がした」と、近隣住民から110番があった。県警尼崎北署員が駆け付け、3階建て民家の外壁などに銃弾の痕とみられる穴を3カ所、発見した。民家には男女2人がいたが、けがはなかった。県警は発砲事件として捜査し、同市内で11月3日に発生した暴力団がらみの発砲事件との関連も調べる。

同署によると、銃弾の痕とみられる穴は、民家1階の外壁に2カ所、玄関ドアに1カ所あり、玄関ドアは貫通していた。捜査関係者によると、民家は特定抗争指定暴力団・山口組系の組事務所としても使われているという。

現場は阪急神戸線武庫之荘駅の南西約600メートルにある住宅地。約1キロ南の同市内では11月3日、特定抗争指定暴力団・神戸山口組幹部ら2人が銃撃され、重傷を負う事件が発生。山口組系幹部ら2人が殺人未遂容疑で逮捕されている。

近くに住む女性(26)は「パンパンという音が2、3発聞こえ、眠ろうとしていたが目が覚めた。(市内では)前にも事件があったので、発砲だと思った。子ども2人を育てているので不安。早く犯人が捕まってほしい」と話していた。

「「発砲」は尼崎名物ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

尼崎市から遠い所に住んでいますが、その様な関係の方が数十年前からご活躍されているイメージが物凄くあるんですが、やはりそうなんでしょうかね。

• 0

名物は福岡 日本一発砲件数の多のは福岡県

銃の押収量の多いのは
東京、愛知、佐賀、神奈川、福岡だよ。
    • 0

尼だね~

( ̄~ ̄;)としか、言えない話ですね

犯人がつかまっても
根本が解決されないから

まだまだ

続きそうですね

暴力団をいっそうしたらしたらで

北海道や、新宿のように

カオスな状態にも
なりかねないですもんね
    • 0