プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に何かネガティブな事を言われると
すぐ流されやすいです。

〇〇なんじゃない?
ってネガティブな意見を聞くと
すごく心がザワザワします。

なんでそんな無神経なこと言うんですかね
言えるんですかね
腹が立ちます

ネガティブなことよくも言うわ!
ある程度自分の発言に
責任感じろよって思います

流されず対処の仕方を教えてください

A 回答 (7件)

そうなんですか~



私もすぐ人の言うことに流されますけど、ネガティブな発言には反発を覚えることが多いです

ポジティブな人だけ付き合えたら良いですよね!
    • good
    • 1

ネガティブ発言は、言う相手が悪い?


そう思ってるうちは、何も変わりせんよ。
    • good
    • 0

>責任感じろよって思います


まずご自身が聞き流すスキルを身に付けましょう。
何を言おうが相手方の自由です。
その発言に対し裁判するならご自由に。
裁判するまでもない発言なら『あなたが弱すぎる』だけです。
聞き流すスキルを身に付けましょう。
    • good
    • 0

流されるというと悪い感じですが、素直な性格だということもできますね。



せっかくの素直な性格をねじ曲げる必要はないと思うんです。

生まれ持ったあなたの大切な個性ですから。

性格を変えるのではなくて、付き合う人を変えた方がいいです。

素直な性格が活きるような人間関係を作っていけばいいのです。

現状は素直さがマイナスになる人間関係だからざわざわするのです。

あなたの素直さがマイナスに出てしまうような人は切っていきましょう。

付き合う人を選びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^_^)

お礼日時:2020/11/19 15:12

ネガティブな人に近寄らない。


とかですね。
負の連鎖怖いです。
あとは、ネガティブにならない訓練かなぁ
    • good
    • 0

人間の事を教えてくれる本を買って自分を見直しましょう


自分の選択に自信がない人ほど流されやすくなります
自分の選択に自信がない人と言うのは常に何かに怯えている人の事です
自分の恐怖と向き合いましょう

とても大変で苦しい事なので、辛い方が多いと感じたら辞めても良いです
自分の恐怖と向き合って解消して行く道と言うのは突き詰めると仏教やキリスト教の道ですからね
「欲望」が強いと「失敗」や「喪失」を恐れる様になります
恐怖を解体して行くと最期はここに行き着きます
過剰な恐怖や不要な恐怖・自身にとって不適切な恐怖解消する事は心理療法心理学などでも良くされる事ですが、欲望その物を捨て、変化させて行く道はスピリチュアルの領域です

前者は愛情や自己肯定の為にお金に執着する人が、お金が欲しかったのではないと知る事で、
後者はそもそも自己肯定や愛情希求に対して正しく対処する事で、根本的な自己変容(自我否定)が絡む機会が多い為、後者の方が難しくなります
    • good
    • 0

〇〇なんじゃない?ってポジティブにも捉えられますよね?


ネガティブに捉えているのは自分自身だという事に気づくと変われると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!