プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬について質問したいことがあります。

前回の生理日が5月9日〜15日で
アプリで排卵日が29日と出ていたのでその前後1週間から2週間を狙って、旦那との行為が週2.3でありました。

次回の生理予定日が6月13日でしたが生理が来ず19日頃に検査薬を試したのですが陰性でした。

その後1週間と少し経った30日に検査薬をしたところ陽性がでました

知りたいこと一つ目が、1回目の検査薬をするタイミングが早かったのか?

二つ目が、最短で検査薬に陽性反応があったとしたら行為から何日後に陽性が出るのか。
出たとしたらそれは妊娠何周目になるのか?

自分で調べたのですが分からず、よろしければ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

①「ホルモンの出方が少なく検査薬が反応しなかった」と思う。


人によりけりだと思います。
パッケージには色々な日数書かれているが、
生理の遅れなどあるので余裕を持って検査するのが良いと思います。

②排卵日が何時ってハッキリ分からないから
数えて最終生理 開始日から0週0日となります。
妊娠期間5月9日が0週0日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!