娠検査薬はいつ頃から反応し始めますか?

するならおすすめの検査薬はありますか?

先月6/17~生理で、6/30に性交しました。 7/1の夕方に病院へ行き超音波で排卵してるか診ても らったら、まさに今排卵直前だから今日か明日です ねって言われました。 なのでタイミングは取れてたと思ってます。 基礎体温は、こんな感じです。
6/30…36.07
7/1…36.57
7/2…36.65
7/3…36.82
7/4…36.76
7/5…36.68
7/6…36.74
7/7…36.94
7/8…36.83
7/9…36.83
7/10…36.74
7/11…36.80
3日くらい前から、いつもは生理前にない腰痛があっ たり下腹部の重たい感じがあります。 昨夜は手足の関節がだるく全然寝れず寝返りばかりし てました。 妊娠希望なので今回こそはと思ってます!
まだ希望はありますでしょうか。
ご意見おまちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

希望はありますがちょっと早いですね。


海外製の検査薬が安くておすすめです。ただしファストタイプではありません。
気持ちはわかりますが期待するとがっかりが半端ないので、すごくストレスになります。
可能な限り穏やかにいきましょう。
    • good
    • 9

>生理予定日6日前で陰性は当たり前ですか?



当たり前です。

>娠検査薬はいつ頃から反応し始めますか?

取扱説明書に書かれています。

>するならおすすめの検査薬はありますか?

ありません。
どのメーカーの検査薬も殆ど性能が一緒です。

改めて妊娠検査薬の説明です。
受精卵が子宮に着床(これで一応妊娠が成立します。)すると、着床した受精卵から妊娠ホルモン(hCG ヒト絨毛性ゴナドトロピン)が分泌され、それが血液や尿の中に漏れて来るので検出できます。

市販されている検査薬は20~50mIU/ml(20はファーストと言われる商品)と言う値で陽性反応を示すように作られています。

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)は妊娠10~18週頃まで分泌の上昇が行われますが、妊娠2週では、0.2mIU/ml程度しか分泌されません。
3週で20~50mIU/ml(検出できるギリギリなので、陽性反応が出たり、出なかったりするのです。)、
4週で50~200mIU/ml(検出能力の4倍以上分泌される。)、
5週で200~1000mIU/ml(検出能力の20倍以上分泌される。)、
と言う具合です。

市販されている検査薬も、お医者さんで使っている検査薬も基本的には同じものです。
お医者さんで妊娠検査薬により妊娠を確定するのは分泌量が増える事以外の何者でもありません。

後、1週間心静かにして待ち、再度検査すれば、嬉しい結果が待っているかも知れません。
    • good
    • 4

私は生理前4日前に陽性が出て、現在三人目を妊娠中です。



検査薬ですが、早期検査薬(チェックワンファスト)などだと高温期9日目~反応する場合があります。
クリアブルーも通常生理予定日一週間後からのものですが、チェックワンファスト同様感度が良いと評判ですが・・・私は相性悪かったですね。
もちろん、早期検査薬だとしても生理予定日から使用可能なものですから、フライングである以上反応しなくても不思議ではありません。

性交から三週間経ってからの陰性でない場合、希望は捨てなくて大丈夫ですよ☆
私も生理の血を見るまでは強気でいました(笑)

授かってるといいですね(^_^)
    • good
    • 9

私の場合(現在3人目を妊娠4ケ月)


妊娠検査薬の説明書通り生理予定日1週間後に陽性になりました。

子作り(排卵日に一回しかしてません)から
生理予定日まで3回検査薬して、3回とも陰性、(うち1回は生理予定2~3日後でした)
半ば諦めてましたが、
私の場合、腰痛や重たい感じの自覚症状は感じなかったのですが、
それでも生理が一週間遅れたので検査したら、今まで陰性だったのが、
陽性になっていました。


私のような例があるので、
生理予定日6日前で陰性でもその後陽性になる可能性は
ゼロではないと思います!!

ご参考までに・・・
無事赤ちゃんくるといいですね!
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前回生理→7/7~7/11 排卵予定日(某サイトより)→7/24 タイミング→7/24 次回生理予定

前回生理→7/7~7/11
排卵予定日(某サイトより)→7/24
タイミング→7/24
次回生理予定日(某サイトより)→8/7~
生理周期→29~31日

8/2早朝より胃のムカムカと食欲不振の症状があり、胃の具合が悪いのかなと思い胃薬を飲もうかと思ったのですが、念のため早い段階ではありますが検査しました。
尿をかけて1分程でうっっすい線が出ました。
陽性と判断して良いのでしょうか?
画像添付します。

Aベストアンサー

薄いですね。。でも線は線なんですよね確か。。

もう少し間隔あけてやってみたほうがいいかと思います

薄過ぎてなんとも言えないです。。

Q初めて質問します。 29歳妊娠希望。 前回生理→3/3~3/8 生理より少ない出血→4/6~4/11

初めて質問します。
29歳妊娠希望。
前回生理→3/3~3/8
生理より少ない出血→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
基礎体温は諸事情で就寝時間・起床時間がバラバラの為付けておりません。
性交渉→3/15・3/23・3/30・4/17/・4/26何れも避妊なし。

4/6からの少量出血が生理によるものだと確認したく本日性交渉の前に検査薬を使用したところ尿をかけてから2分程で肉眼で分かる程度の薄いピンク色の上半分だけの線が出ました。
使用したのはドゥーテストです。
画像だと見にくいとは思うのですが一応添付します。
時期的にも反応があるのはおかしいと思い質問に至りました。
蒸発線と捉えて良いのですよね?

誹謗中傷はお断りします。

Aベストアンサー

蒸発線は尿をかけて直ぐには出ませんし、添付の写真には蒸発線すら見ることはできません。
今回の結果は陰性ですね。
4月6日の出血は生理で着床時出血ではなかったということになります。

ドゥーテストの判定
http://jp.rohto.com/dotest-hcg/result/

それから基礎体温ですが、就寝起床時間が不規則でも、一番長く寝て目が覚めた時に測れば大丈夫です。
あくまでも長時間安静でいることが重要で、同じ時間に測る必要はありませんから。

Q先日入籍をし、子作りを解禁することになりました。 ルナルナでは排卵日が今日(6/30)日なのですが、

先日入籍をし、子作りを解禁することになりました。
ルナルナでは排卵日が今日(6/30)日なのですが、少し心配事があります。
旦那とは7ヵ月の同棲をし籍を入れたのですが、その間膣外射精で性行為をしていました。ゴムなしです。
子供がほしく、よく生理が遅れるとGoogleで色々調べたりしてました
そこでよく見るのが膣外射精での妊娠でした。
私達は週に2~4回程度なのですが、妊娠しませんでした。
籍を入れ、ようやく膣内射精になりましたが、ちゃんと妊娠できるのでしょうか。
高校の初め頃、生理不順で基礎体温を測った事があるのですが、その時は体温の大きな変化がなく、体温をつけていた紙を見てみると無排卵と書いてありました。
そのまま基礎体温を測り続けたらよかったのですが、そのうち基礎体温の存在を忘れ今はもう測ってないです。
今でも生理不順があり、生理が来る日がバラバラでルナルナの生理予定日が当たった事がないです。
このような経験をした方でもしっかり妊娠されましたか?
生理予定日まで大人しく待てと思われるでしょうが、回答お願いします。

Aベストアンサー

私も今の主人と結婚前は常にゴムなし膣外射精でしたがその時は妊娠せず、結婚を期にすぐ子作りをして第一子は結婚式翌月の生理は来ませんでした。

それに、結婚の1年くらい前から多嚢胞性卵巣という病気をしていて生理が来なくなったりしていましたが通院により改善し、生理が普通に来るようになり(それでも不順。遅れたり早まったり)ましたが、膣内射精開始すぐの妊娠、ということになります。
私も排卵障害でしたが、妊娠しましたよ。
2人目の子は1人目が1歳の時まだ授乳中で生理周期も40日以上だったり早まったり不順でしたがそれでも出来ました。

あなた様ももしかしたら体質が変わって排卵も上手くできるようになってるかも?

不安は尽きないと思うので心配なら病院で診てもらうのが1番だと思います。でもなかなか踏み切れませんよね。産婦人科、最初は抵抗あると思います。

私が妊娠した時は生理予定日くらいからやけに乳首が痛くて、お腹が腫れて重いような感覚、あと熱っぽさがありました。これも人それぞれですが、参考になれば。


妊活、頑張ってください。

Q排卵痛から、まさに排卵する瞬間はわかりますか?

いつもお世話になっております。一人目出産後から排卵痛を感じるようになり、率直に疑問に感じた事があるので詳しい方がいましたら教えて下さい☆

私は生理周期28日で、12日目と13日目に排卵痛があり、透明で伸びるオリモノがあります。

そこで質問なんですが、毎月だいたい13日目にシクシクする排卵痛に加えて片方の卵巣のあたり、またその腰のあたりがズーンと痛くなります。 それは30分程度で時間帯はバラバラです。痛みが治まると、もともとのシクシクする排卵痛も少しマシになります。

この痛みが強くなる30分はまさに排卵している瞬間なんでしょうか?

もしご存知の方、経験された方がいましたら教えて下さい!

ちなみにまだ次の妊娠は考えていません。

Aベストアンサー

こんにちは。

まさに排卵時が判る者ですが。
流産してから、排卵痛や頚管粘液、症状を感じ安くなりました。
私も周期がビタ28周期ですが13日の前後くらいで5日間下腹痛があります。
その下腹痛とは、ホルモン変動時の痛みで、排卵期ではありますが
排卵その物ではありません。
下腹痛が一番きつく感じる日でもそれが排卵と言う事でも無いのです。

排卵は時間にすれば、1~2秒~15"くらい?
私の場合は右か左の卵巣辺りのそんなわずかな時間で
チクチク!!とかひくひく~~~~~とか、ちくちく~~~~とか、
かぁ~~~~~ッと熱くなったりでした。

(これか?)と思い始めてから、卵胞checkをわざと密に行って
その感覚があった日と時間をメモしておき、
照らし合わせて行ってなん周期もデーター出しては、
やはりこれか!と思えました。
ちなみに、真夜中や早朝排卵であれば、その感覚は感じた事がありません。
何故って私が寝ているからです^^;。

ちなみのちなみですが、そうやって排卵把握していたら、
今度は生理が始まる前の一番最初に出た茶オリでも何でも、その出た日と時間をメモっておくと
まさに、鮮血開始で無く、茶オリなどが一番最初に出た日から14日前の
茶オリかなんかが出た時間(発見時間)の約12時間前後で排卵していた事が解かりました。
左か右かのその感覚と、大体12時間前後と言う事で合っているのです。

それに気付いてからはタイミングの取り方も少しはラクになれました。
何人かの方には、御自分もそうだと言う当てはまった方も居られましたね。

長年、生理の鮮血開始前になんで茶オリが1~3日続くのかが、
茶オリは無くて鮮血から開始の時もありましたし、
一体何を意味しているんだろうかと思って居りました。
私の場合はそう言う事でなんとなく落ち着いております^^。

こんにちは。

まさに排卵時が判る者ですが。
流産してから、排卵痛や頚管粘液、症状を感じ安くなりました。
私も周期がビタ28周期ですが13日の前後くらいで5日間下腹痛があります。
その下腹痛とは、ホルモン変動時の痛みで、排卵期ではありますが
排卵その物ではありません。
下腹痛が一番きつく感じる日でもそれが排卵と言う事でも無いのです。

排卵は時間にすれば、1~2秒~15"くらい?
私の場合は右か左の卵巣辺りのそんなわずかな時間で
チクチク!!とかひくひく~~~~~とか、ちくちく~~...続きを読む

Q排卵日を知りたいです。現在妊娠7w6dと診断されました。 最終月経が3/31、生理周期は35日間です

排卵日を知りたいです。現在妊娠7w6dと診断されました。
最終月経が3/31、生理周期は35日間です。ただ、月により47日になったり37、また31日になったりします。やはり確実にというのは難しいと思います。。基礎体温もつけていませんでした。
排卵予定日としては4/1となるのですが、他に知る方法はないのでしょうか。
産みたいのですが、今の彼と関係をもったのが4/3です。。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ非常に初期なので、おそらく前回の生理から暫定的に割り出した日だと思います。もう少し週数が進んでこれば、比較的個人差の少ない時期がありますので、産科の先生に事情を打ち明けて妊娠時期を推定してもらうのが良いでしょう。
それほど珍しい質問ではないので、わかるかぎりありのままにこたえてくれると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報