アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラでX-T4を購入したいと思っているのですが、
用途がVlogなど動画関係で購入する予定です。
カメラにあまり詳しくないのですが、X-T4でも問題なく
撮影できますか?

カメラのレンズは最初はレンズキットを購入して、お金が溜まったら次のレンズ(未定)を買う予定です。

どなたか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

富士フィルムのX-T4は、静止画を撮影するにはいい選択ですが、Vlogや動画を主体に使用するならあまりおすすめできません。

ソニーα6100やα6400やα6600あたりで検討したほうがいいと思います。X-T4と同じ画角でいくなら、ソニーのAPS-Cミラーレスのαがベターだと思います。動画はソニーの方が得意だと思います。静止画は富士フィルムのほうに軍配が上がると思います。
    • good
    • 0

なんのVlog?


歩きながらの自撮りだとかじゃないよね?
Vlog用途ならGoproかZV-1とかじゃ駄目なの?

自室とかの自撮り?
なら大丈夫だけどVlogの内容にかなり左右されるよ。
一眼を動画機として使うには「動画の内容」がかなり重要だよ。
逆にX-T4の購入動機は?同時に音声なんかは?
ピンマイクなら予算に含めておいたほうが良いよ。
youtubeでも画質云々よりも音声が重要だから。
(聞きづらいのは特に嫌われる)
ワイヤレスGo(ピンマイク)とかを併用するか、外部マイクかカメラの内蔵マイクか?
これも内容に左右される。
自室なら本体マイクでもとりあえずは十分。
外撮影なら場合によっては別途マイクはないと辛い。(周りがうるさいと何言ってるのかききづらいから。また風の影響も受けるから)
    • good
    • 0

勿論、動画撮影できます。


が、Vlogでそこまで要るの?
4Kは必要?
4K撮影可能カメラの多くは、クロップで若干画角が狭くなるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!