プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください。
3ヶ月前程にスマホを拾い中に3万円入っていたので
お金だけ抜いて帰りました。
後日警察から呼び出しがあり、カメラにも映っていたので
素直に認めて、落とし主にも全額、お返ししました。
で今になり検察庁から呼び出しがありました。
私としては終わったと思っていたので、びっくりしています。不安です。この後どうなるのでしょうか?
至急教えほしいです。

A 回答 (4件)

そうですね。


ちゃんとお返ししたんですね。なら不起訴の可能性のほうが高そうに見えます。

これから検察官の取り調べあると思うので。

起訴された場合は罰金だと思います。
    • good
    • 0

窃盗容疑になると10年以下の懲役。

50万以下の罰金です。
    • good
    • 1

送検、裁判、判決


まあ、執行猶予付くでしょう
    • good
    • 1

窃盗容疑で書類送検される事は確実です!


返して終わりになると思っていたら、大きな間違いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!