アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って早々恋人にお金の話をしても良いのでしょうか?恋愛経験が無いのでどこまで聞いていいのか分かりません。

最近付き合って1ヶ月の恋人がいます。
私も彼も同い年で、お互い学生の為、基本全て割り勘です。今、週に1回ペースであっているのですが、お互いアウトドアでお酒好きな為、先月4回会って2人で35,000程使っていました。

流石に使いすぎですし、私は沢山バイトに入っているのでまだ大丈夫なのですが、彼は院生でバイトもあまり入れていない感じで私に言ってこないだけで結構苦しいと感じていると思います。(彼の性格的に人に気を使ってあまり自分の意見を言えない人で…)

なので次会った時に、
・デート費用は月に大体どれくらい使うのが理想か
・もしアウトドア行く時などの遠出する時は、共同の財布を作ってそこから支払うか
・いくらぐらいまでに費用は抑えたいか

などを聞こうと思うのですが、まだ付き合って少しでこのようなお金の話はまだ重たいでしょうか……??

私も彼も恋愛経験無しです。

A 回答 (8件)

別に重くないです。



相手に、お金を貸してとか
これ買って、とかいうなら問題ですが。
    • good
    • 0

大切なことですよ。


ちゃんと話しあいましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



彼が言ってくるまで、今のままでいいと思います。共同のお財布もまだ早いです。

親からお金を沢山貰っているのかも。
    • good
    • 0

どうでしょうかねー?


私は彼氏にお金の話をして信用してもらえなくなった経験があるので、まだ一ヵ月は早いような気がします。
言うよりお金使わないようなデートを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

最初に、自分たちのルール決めておかない?と明るくいえば、いいんじゃないですか?お互い楽に付き合えるんじゃない、そして、それを


楽しんで、
    • good
    • 0

金の話なんかするなよ~('-'。

)
お互い好きで、付き合ってるんだろ、

デートの回数が多い時も有れば、
少ない時も有る。

それが普通のカップルだと思うよ(^-^)
    • good
    • 0

これを読む限り私は別に重いと感じません。


付き合う上でお互いの価値観を知っておくのは大事なことだから、ルールを決めるというよりまず「先月デートだけでけっこうお金使ったと思うんだけど、お金きつくない?」って聞いてみるのはいいんじゃないでしょうか!
ただルールとかデート代の上限とか共同財布とかは後々面倒なことになりそうだからそれはダルいかも。
    • good
    • 1

そういう話は、クリスマス前にしてしまったほうがいいと思います。


私は個人的には「言っちゃう派」です。

まぁ「まだ1ヶ月だし、言わない派」の気持ちも非常によくわかります。
その人その人の価値観ではないでしょうか?

「そういうことを気にする女性」と「気にしない女性」とおられると思いますが、「私はそういうことをきちんと共有しておきたい派なんです」ということを伝えるのはよいことだと思います。
「いい格好をすることよりも、一緒に歩んでいきたい」という考え方は、私はいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!