プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が気持ち悪くて堪りません・・・・

以前は女性が好きでしたが、ある出来事があってから
女性を生理的に無理、嫌悪感を感じるようになりました。

ただ、人には言えず、女性を批判したり、攻撃しようとは
まったく思わないので(女性を敵に回すと怖いから)、
表面上だけ失礼のないように礼儀正しくし、レディファーストを守っています。

でも、もう、どんなに美人でスタイルが良くても
生理的に嫌悪感しかなく気持ち悪いです・・・・
セックスなんて絶対無理。
それ以前に激しい嫌悪感・気持ち悪さから勃起しません。

ミソジニーかな?とも思いましたが、
別に攻撃したり批判したりはまったくしません。

あくまで表面上だけ礼儀正しく、親切に接しています。
しかし嫌悪感と気持ち悪さのため、告白されても上手に拒絶してしまいます。

これは何の人格障害なのでしょうか?
人間的に男として欠陥品であると思い悩んでおりますが
やはり嫌悪感・気持ち悪さは消えません。
ミソジニーとも少し違うようですし。

こういう症状は何の障害なのでしょうか?

どうか、ご教授くださいませ。

感情的にならずに冷静な意見をお願いいたします。
女性を不愉快にさせるかも知れない質問で誠に申し訳ありません・・・・

A 回答 (3件)

カウンセリングを受けてみられては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリングも探してみます。
治るとよいですのですが・・・・
あと料金が心配です。

早々とベストアンサーを選んでしまい誠に申し訳ありませんでした。

ご回答を参考にカウンセリングを受けようと思います。
病院にも行ってみます。

お礼日時:2020/11/20 06:31

おはようございます


僭越ながら自身の感じたことを回答させていただきます。

女性にも男性嫌いな方はいらっしゃいます。
レディーファーストなどは別に意識してなくても大丈夫です、女性としてでは無く、人間として他人に対しての礼儀がなっていれば一般社会としては問題ないと思います。
ミソジニーと呼ばれる方々は全員が攻撃、批判する方だけではないです。
「女性らしさ」とか「女性」に対し嫌悪感を抱いてしまったり、侮蔑的に感じてしまう人のことなので、広義ですが名前をつけるとしたらミソジニーで合っていると思います。
背景は存じませんし、どんな理由であれ他人を攻撃しないでいられていることは素晴らしい事だと思います。
できればそれを身近な人にご理解頂けたら良いのでしょうが…、LGBTや女性差別の問題と相まって難しいデリケートな問題ですよね…。
ですが趣味嗜好や考えは自由ですから、嫌いなら嫌いでいいんですよ。

不愉快に感じる方もいると思いますが、私は質問文を読んでいて怒りが湧くようなことは無かったです。
これからもできれば過激な攻撃、批判などをせずに周りの女性に対しても人間として接して頂けたらと思います。

ここまで持論ですので、ご参考までに
あしからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な思いやりのあるご回答を感謝致します。

そうですね。
女性として見るのではなく、人間として見て、
最低限、不愉快にさせないように気をつけます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 06:25

検索して似たよう症状だと女性恐怖症がありました。

とりあえず病院に行って相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性恐怖。それかも知れません。
病院へ行ってみます。

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!