プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学2年の男子です。僕は留年しています。今は建築学科で学んでいるんですが、1年生の時からだんだん興味がなくなりました。2年生へ進級できたものの、単位を多く落としてしまい、進級できずまた2年生をやっています。ほとんどの授業が放棄です。このままだとまた2年生をやるようになります。僕は、今の大学を辞めて他の大学に行きたいです。建築にはもう興味がわかないし、今の大学に居るとイライラします。持病のアトピーが酷いし辛いです。毎日が憂鬱です。カウンセリングも受けていますがほとんど効果がありません。

他の大学に行きたいという気持ちがあるけど、先々のことを考えすぎてなかなか決断ができません。お金のことや、授業についていけるかなどです。さすがに、他の大学へ行ったとして、留年はできません。1年浪人(受験)して行こうと思います。
自分がやりたいこともいくつかあるのですが、モヤモヤしていてなかなか決められません。ずっと1年以上悩んでいます。アトピーも辛いのもあり、かなり精神的にしんどいです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

自分で決めたらすっきりするよ



無理に目指す必要はないし、何かを後から見つける事もたくさんあるし、

悩むなら脱出を
    • good
    • 0

こんな所で他人に意見を求める暇があったら親に言いましょう

    • good
    • 0

今が2年で1留なら年齢は20か21?


それで退学から浪人して再度入学?
最短でもスタートで他の学生と4歳(年)遅れるのでは?
留年せずに卒業して卒業年齢は26歳くらい?
そのあたりモチベーション(恥の我慢)が保てればええんじゃない?
年齢にあまり左右されない医学部とかお勧めと思うが建築で留年するくらいで1浪で医学部、行けるか?

>自分がやりたいこともいくつかあるのですが、モヤモヤしていてなかなか決められません。

今日中に決める。
下手な考え休むと同じ。
退学して高卒で自衛隊の入隊もある。
あと出家して永平寺で修行とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!