dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あぶないからどけ、気を付けろクソガキは社会人の言葉遣いとしていいのでしょうか。

A 回答 (8件)

社会人なら、「あぶないからそこをどいて。

 今度から気を付けた方がいいよ、君。」でしょうね。
    • good
    • 0

「類は友を呼ぶ」「朱に交われば赤くなる」


「郷に入っては郷に従え」「習うより慣れろ」
ということなんでしょうね。

いくらきれいごとを言っても、そういう社会はあると思いますよ。
そして、そういう人も言葉もなくならない。
    • good
    • 0

品のある人は使いません。

    • good
    • 0

そう言う柄の悪い人たちが集まるレベルのところに主さん自身がいるから嫌な目に遭う。


その次元から自分が高いところに行けばそう言う人とは関わらなくなりますよ、自分次第です。
社会人としてどうか?
それが通じる世界もあるんだからなんとも言えないです、ガテン系とか漁師とかそんな人多いですよ。
    • good
    • 1

それは相手によるよ。


本当にクソガキなら、納得です。
    • good
    • 0

またかき捨て?


多いね。
    • good
    • 1

法律で禁止されているわけではないので、結果に責任がとれるなら許容範囲ないじゃないですか?

    • good
    • 1

生活に不満のある人の言葉でしかないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!