プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で黒マスクは評判が悪い?
自分の周りだけ?

黒マスクを愛用していますが、周りからの評判が悪いのです(^_^;)
強盗みたいだとか不審者みたいだとかハンシャみたいだとか言われます(笑)

黒マスクは汚れや濡れが目立たなくて便利だし小顔効果もあるし気に入っています。

コロナが蔓延する前は白マスクが主だったから黒マスクの評判が悪くても理解できますが、
今はマスクが多様化して色々な物があるので、黒マスクだけがおかしいと言うのは変だと思いますが。

そもそも、日本の初期のマスクは黒でしたしね。

黒マスクは評判が悪いのは自分の周りだけですか?
あなたの周りではどうですか?

A 回答 (6件)

私の周りでは黒いマスクでも特段嫌な目で見られるような事は有りません,


私は何時も出かける時は黒いマスクをつけて出かけています、気にすることは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

地域性とか年代とかもありそうですね。

お礼日時:2020/11/22 00:40

だって、ダースベイダー クリソツですからね。


性格を疑いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

うわ、つまんね(笑)

お礼日時:2020/11/22 00:39

どんなマスクでも本人が気に入ってればそれでいいと思います。


ただでも息苦しく、鬱陶しいマスク。
本人が気に入って気分良くつけれるなら、それが一番。
因みに、評判なんて悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうせ着用するなら気に入ったものを…ですよね。

お礼日時:2020/11/22 00:38

俺はマスク着用的な感じが嫌いで・・・



といいますか
黒いとなんだか清潔感があまり感じられないような。
白でいいのでは
などと陰では思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう考え方もアリだと思います。

お礼日時:2020/11/22 00:38

「汚れが目立たない」はマスクの清潔を保つのに目で見てわからないと同義なので個人的には好きじゃないです。


汚れたら新しいものを。

黒マスクは中国人がしてるイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あとは、韓流のファッションのイメージもありますね。

お礼日時:2020/11/22 00:37

自分は黒マスクかっこいいので好きですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

黒マスクは若い世代の人がよく付けているイメージがあります。

お礼日時:2020/11/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!