dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはどんな人が"ケチな人"だと
思いますか?
たとえば100円のジュースを奢って!と言われた時
嫌だ!と返事すると"ケチ!"ってゆう人
いますよね?それってなんか腑に落ちないです。私は。
自分のお金は自分で使い道を決めるものであり
人にケチと言われる筋合いはないんじゃないかなぁと
思います。

A 回答 (11件中11~11件)

その考え方は大事だと思う。



学生時代に「コイツケチやなぁ」と思ったのは
友達がベビースターラーメン食べてて私はカントリーマームを食べてました。
友達が「1っこちょうだい」と言ってきたので
「いいよ~そっちのもちょっとちょうだい」と言ったところ
カントリーマーム1個に対してベビースター1本をマジ顔で渡されたときは根がケチなんだなぁって思った
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!