プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をしていました
相手は同じ職場の独身の年下男性でした
一年位付き合っていましたがバレてしまい、相手にだけ慰謝料請求してきました
その後別に理由もありましたが私は離婚しました
関係はその時も続いており、慰謝料も一緒に払うことになりました
もう気にせず付き合えることが嬉しい、ずっと一緒にいれるねと慰謝料の事もちゃんと考えてくれてこの人は本当にちゃんと考えてくれてるんだと思いました

それから数ヶ月後急に距離を置くようになりもう付き合えないとLINEで別れを告げられました
理由は一切教えてくれず、不倫が発覚した時点で気持ちはなかったと言われただけです

もう何が本当で嘘なのかよくわかりません
慰謝料を減額するために会わないようにしているのか、本当に気持ちがないのか
相手は慰謝料払うためと元々転職もしようともしていたので近々退職します

もう何も話してくれず無視されています
どうしたらいいですか?
正直このままでは納得できません

A 回答 (14件中11~14件)

それが、相手の選択です。



どんな理由であれ、その理由を越えられない関係だ、という判断です。

それ以上理由を話す気がない相手に、必要以上にかまうと今度はストーカー扱いされるかもしれませんので、諦めるしかないと思いますよ。

結婚を約束したわけではない相手とは、相手が別れたいと言えば、受け入れるしかありません。
    • good
    • 0

>もう何が本当で嘘なのかよくわかりません



シンプルにあなたたちは別れた。ただそれだけでは?

気持ちがどうこうとかそういうの関係ないと思いますが。


>正直このままでは納得できません

何に、どう納得できないというのでしょうか?

仮に「慰謝料を減額するために会わないようにしている・別れた」という理由であったなら納得できる、、というなら、そうだとすればいいのじゃないですか?

仮に相手が本心で理由をいったとしても、結局は納得なんてできないと思いますよ。

おそらく 納得いかない ではなく、 別れるのが嫌 ということでしょうから。

これは、相手にそれを求めるのでなく、あなた自身が自分を納得させる方法を模索し、導き出すものだと思います。
    • good
    • 0

本命の相手ができたんだろう。

所詮は遊び。
    • good
    • 0

悪いメタ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!