アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、子供を産みたくないのですが、結婚はしたいな、って思います。
でも、皆が言うには、結婚=子供を産む、と言われているらしくて、
不安になってしまいました、、
あの、やっぱり、結婚したら、子供を産まないといけないのでしょうか、、
相手の方は、子供が、好きで、、
私も、好きになりたい、んです、でも、あの、言い方、悪くなっちゃうけど、
あんまり、その、好きじゃなくて、、
申し訳なくて、、
それに、相手の方は、中に出したい、、って言ってて、あの、
どうすれば、いいのでしょうか、、
できれば、私は、、相手の方、と、結婚とか、そういうことも、したい、と、思う反面
子供を産みたくない、と思ってしまいます、、
不快にさせたらごめんなさい、、

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、
    ごめんなさい、不快にさせて、すいません、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/21 11:08
  • えっと、子供が、嫌い、なんです、、
    不快にさせたら、ごめんなさい、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/21 13:36

A 回答 (12件中1~10件)

、が多い

この回答への補足あり
    • good
    • 2

いっかいその相手さんと話してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

結婚=子供産む。

では無いと思いますが、結婚して行為をしているうちに自然に出来ると思います。

縁があれば出来てしまうものなので、その時は受け入れましょう。
    • good
    • 1

養子縁組でも良い。



子孫を育み家族を繁栄させる事が重要。

それに興味なければ結婚は必須ではない。
    • good
    • 1

率直に聞きます



行為が嫌なんですか?

子供が嫌いなんですか?

ごめんなさいどっちかわかりませんでした
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚とはこうであるべきだとの考えではなく



好きな人と一緒にいる過程で結婚に至ったと考えてみては^ ^
    • good
    • 1

それはお互いの結婚に対しての価値観の違いでしょうね。


私の周りにも結婚はしたいけど子供は....
という人いました。久しぶりに会ったらお腹大きかったですよ 笑

 一度パートナーとじっくり話し合ったらどうですか!
これしかアドバイスできませんね。^_^
    • good
    • 1

彼は子供が欲しいという願望があるんですか?


しかし、あなたはそういう気持ちはない。

結論は見えています。
別れるしかないでしょうね。
彼に結婚をして子供が欲しいという願望を持っている女性を見つけてもらって幸せになってもらうこと。
そして、あなたは、子供を欲しがらない男性を見つけて結婚をすることです。

それしか方法はないと思いますよ。
「子供は欲しくない。でも、今の人との結婚はしたい」
これはあなたのワガママでしかないですよ。
彼にだって人生があります。父親になりたい。彼の子供が欲しいという願望はあなたの感覚だけで無視することは出来ません。
    • good
    • 1

結婚=子供を産む。

じゃないと思う。
唐沢寿明さんと山口智子さんは子供は作らない「選択」をしたと聞きました。そういう結婚スタイルもあるなと思います。
タモリさんは「子供嫌いだからねぇ~」って言っていますし自分の子供はいらないと言っているのを聞いたことがあります。
価値観はそれぞれが決めればいいと思います。

それぞれが決めればいいのですが、相手あっての結婚です。
あなたにとって重要なことは、自分の意思を決めることと相手の気持ちをしっかり受け止めることでは?
今の相手と関係を続けたいなら、二人の価値観のバランスをとることが大切かなと思います。
    • good
    • 2

お互いの価値観なので


話あわないといけないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!