プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの持ち運びWiFiを教えてください
現在、ソフトバンクのiPhone8を使用しております。
50ギガなのですが、ほとんど家の外で携帯を使用します(音楽再生、音楽ダウンロード、動画再生、SNSを見るなど)

そこで、安くておすすめの持ち運びWiFiを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 持ち運びWiFi…ポケットWiFiなどの事をイメージして言っていました。

    テザリングというのも調べてみたのですが、携帯自身がWiFiになるということですか?
    低速にならずiPhoneを使用できるのであれば何でもいいです。
    iPhone以外にiPadなどは使いません。

      補足日時:2020/11/21 13:50

A 回答 (4件)

必要ならデザリングでよいのでは?


別機器の購入や契約・保守は高くつきますし、
持ち運ぶのも荷物になります。
    • good
    • 0

WiFiは、街中に有料から無料まで、かなり整備されており、


持ち運ぶ対象ではありません。
街中のそんなWiFiスポットに、携帯端末を直接WiFiで繋げばよいです。

「運びWiFi」というのは、無線ルーターの事ではないのでしょうか?
その場合は、
携帯基地局~(事業者回線)~無線ルーター~(WiFi)~携帯端末、
という接続経路になります。
つまり、無線ルーターに、事業者回線契約が別途必要です。
であれば、無線ルーターなんか利用せずに、
携帯基地局~(事業者回線)~携帯端末、という、直接接続でも同じです。
    • good
    • 1

持ち運び用=ポケットWi-Fi(縛り無し)だと、どこのメーカーでも大概・月に3,300円が必要なようです。


ソフトバンクで、自宅に電話回線が無かったりしたときに設置できるWi-Fiは月800円で使えます、
この頃では、パスワードを教えていただけば無料で使えるWi-Fi環境のお店やスポットがどんどんふえてきていますので、動画使用は無料タイプでWi-Fiを使えるところで集中的接続して、環境が無いところ=スマホ本体の月々のGBを使うところでは静止画やLineのみ・・というように区別して使うように努力すると、少ない契約でも充分間に合うようになりますよ。
我が家のスマホメンバーは、全員・その方式にして1GB契約で間に合わせています。
    • good
    • 1

ソフトバンクを解約してもよいでしょうか?


ソフトバンク+Wi-Fiだと料金も高く、
Wi-Fiの充電や、動画再生出来る速度の物が少なく大抵は4千円近くと高いので。

解約しても良いならドコモのギガホが無制限なので、Wi-Fiなしで気にせずに使えます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/5g- …

もしソフトバンクより高くなったとしても500円とかその程度と思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!