プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄にプロ野球で過去に起こった名場面を言ったら知っとるって返されます。兄はすぐ知っとるから言わなくていいみたいな感じにさせるんですよ。そこに僕は腹が立って知ってたら言ったらダメなのかって思ったんです。兄にはもう、そういう話をするのは辞めた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 知ってるよってちょっとイラッとした感じで言われたので、腹が立ったんです。僕はただ思い出したから言っただけだから。なんか言わなきゃ良かったって思ってしまったんです

      補足日時:2020/11/22 09:50

A 回答 (2件)

>知ってたら言ったらダメなのかって思ったんです。


兄がダメって言ったの?
兄の知らないこと教えたくて言ったのにハズれたので
あなたが残念がってるだけですよね。

それを期待して言ったなら
>兄にはもう、そういう話をするのは辞めた方が良いですか?
辞めたらいいんじゃない。

その兄が「本当に知ってるのか」を疑うなら
一部を隠して「xxがxxなんだけど知ってる?」とか訊いて
「知ってる」と返されたら「それ誰」とか
逆質問したら突っ込めるかもね
答えられなきゃ「実は知らなかった」ってことで

工夫しなよ
    • good
    • 0

居ますねそう言う人。

こっちは相手が知ってるか知らないか分からないで話してるし、知らない前提で話してるから知っててもあったねとかソフトないい方でお願いしたい(^O^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!