dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内国外問いません。

A 回答 (5件)

メキシコ・カリブ海に浮かぶコスメル島。

世界中からダイブ大好きの連中が集まってきています。海の透明度と魚類の豊富やサンゴ礁が最高。それに昼間だけでなく、夜間のダイブもできる。

9~10月はハリケーン・シーズンなので。一番いいのは12月初め。シーズン・オフなのですべてが安め。
    • good
    • 0

僕は沖縄 慶良間諸島で潜った。


エンゼルフィッシュがたくさんいました。
カメさんに会えなかった....
    • good
    • 0

'98年のパラオが一番綺麗でした


その後何度か行っていますが、白化が進んでしまっていましたので、この年に行った時の産後や魚影は圧巻でした
    • good
    • 0

海外の経験はありません。


国内の事しか分かりませんが
宮崎県辺りの海岸線(深場)鹿児島県桜島周辺(錦江湾)
海藻とサンゴの雰囲気が最高でした。
錦江湾は静かな海で潜りやすかったです。
    • good
    • 0

ランカウイですかね。

マレーシアです。海が荒れてなければすごい綺麗な海、魚を見ることができると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!