人生のプチ美学を教えてください!!

主人への最後の誕生日プレゼント
相談にのっていただける方質問です!!

子供ができるまで共働きで毎年誕生日は
盛大に祝っていました。

そして今回不妊治療を得てやっと
子供ができ子供が中学生になるまでは
専業主婦になることになりました。

そこで、今年12月36才になる主人の誕生日プレゼントを
悩んでいます。

今までは私の収入は全て私の口座に入り
私の保険携帯代以外は全て主人が払ってくれていました。

今後は主人の希望で私は専業主婦なるため最後に記念に残るものをと思い、時計に刻印してプレゼントしようと思ってます。

予算30万前後で考えており

プライベート私服で使う時計と考えてます!

カルティエ
ハミルトン
タグホイヤー

考えてまして

ハミルトンほしいと以前主人は言っていましたが
30代前半がもつと聞いたことがあり

私自身時計に詳しくないですが
カルティエのベルトが変えれる種類のタンクは
私は気になってます!

皆さんどう、おもわれますか?

A 回答 (7件)

倹約家に30万のプレゼントはかなりリスキーかと。



女性はサプライズを喜びますが、男性に予算を伝え一緒にデートで選んでは?

例えばブランド品より拘りの品の方が喜ぶ場合もあります。

Gotoで色々騒いでますが危険地域以外の場所に旅行で行き、二人で選べば良いかと。

九州は比較的感染者は少ないので福岡天神や博多駅でプレゼントを選び、熊本黒川温泉、大分別府、湯布院に泊まるのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年はMONCLERのダウンを渡しました!!
倹約家ですが遊びにいくようの財布はヴィトンの12万ほどの財布は購入しています!!
普段は服はユニクロか、私がプレゼントしたものを着ています。
遠出の旅行もいいですよね、ですが休みは週1で
今月出産前の二人での、かに旅行一泊しましたし
大晦日も私の家族込みで旅行一泊するので
今回は旅行の提案はなしとして考えてます。

プレゼントの予算を伝えて一緒にいこうかなともおもってきました!

お礼日時:2020/11/24 17:12

ハミルトンが30代前半などと決めつける必要はありません。

ハミルトンにも色々モデルはありますし、ご主人が希望しているならそれに合わせるのが一番です。
確かにハミルトンはカルティエとかタグホイヤーに比べると気持ち格下というか安いイメージはありますが、別に悪い時計ではありません。
それにハミルトンを気に入るご主人にカルティエ、タンクは合わないように思います。
タグホイヤーにしても志向が他の二社と違いますし。
記念にというならハミルトンの気に入ったのをプレゼントするのが良いと私は思います。
ジャズマスターあたり良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、一応代表取締として
部下に恥ずかしい思いをしてはと
とりあえずカルティエとか知ってるブランドをと思ってました、、

ですが、そうですよね
本人はブランドにうとく
カルティエの読み方さえ間違ったこともあるので
ハミルトンも刻印ができるのでお店で相談しようかなとおもいます!

お礼日時:2020/11/24 16:22

60前なら良いと思います。



特にアウトドアの人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は35才ですアウトドアではあります

お礼日時:2020/11/24 16:18

女性と違い男性は物欲が無いため本当にそれを喜ぶか微妙です。



旦那さんはブランド好きなの?

旦那さんの好みを理解して5万程度の物か、コロナが落ち着いている地域だったら近場で旅行でも良いかと。

長く関係が続いている場合は好みを理解しているはずでは?

70%位の男性は30万クラスの高価な物を貰うと引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人はとても倹約家なので今つけてる時計もその辺で買った一万もしない時計をつけているのです。ですがいつかROLEX買おうかなと言っておりますが子供も生まれるので、今必要ないから買わないと言っておりました。
収入的には一月100万以上はお給料あります、、

引きますかね、今後15年は私のお金でプレゼントを渡せないとおもうので最後にと思って記念品を渡したいな思ってました。

お礼日時:2020/11/24 16:17

ロレックスが良い、個人的に。

カルティエならサントス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROLEXは主人もほしいといってますが年収的に十分買える収入ではあるが、主人はとても倹約家なので今つけてる時計もその辺で買った一万もしない時計をつけているのです。ですが私にはROLEXを買える余裕はありません(涙)

お礼日時:2020/11/24 16:14

私ならタークホイヤーが良いな。



ビジネスではリストウォッチ使わなくなったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダークホイヤー年齢的にもまだ持ってて大丈夫なんでしょうか、つけていて
恥ずかしい思いをさせたくなくて、、

お礼日時:2020/11/24 16:13

サプライズしたい気持ちもあると思いますが、ハズしたくないなら一緒に買いに行って一緒に選んだ方がいいです。



サプライズは、お金で買えないもの(あなたの手紙とか)の方がずっと印象強く残りますよ。手紙の方が時計以上に一生モノのプレゼントになります。

サプライズではなくなりますが、写真スタジオで独身最後のお二人の写真を撮ってもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙も渡すつもりなんですが
今後なかなかプレゼントあげれないのでと思い
なにかあげたいなと思いました!!

今まで、サプライズにこだわってましたが
一緒に買いにいくのもよいですよね!

お礼日時:2020/11/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!