プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。12月の最初の週にディズニー行く予定です。しかし、コロナの感染者数がまた増えてきたので行くのを諦めようと思ったのですが、キャンセルができず、お金は返ってこないです。
お金は諦めるべきでしょうか?意見をお願いします。

A 回答 (3件)

自分なら行きますね。

(相手に合わせますが。)
今ディズニーは多額の赤字で大変なことになっています。(500億円)
なので、少しでも今まで通りに戻って欲しいという気持ちでディズニーに行きますね。
まあお金が返ってこないのもありますが。
行くなら感染対策を万全にして、行きましょう!
消毒液は自分で持っていって常にしましょう。
マスクは何枚も持っていきましょう。あと周りの人との距離をとって、大声で喋らないようにしましょう。
    • good
    • 0

私は行かないです、今は、いくら自分が感染対策しても防ぎきれないし、自分が間隔とってても、どんどん近くに来て、大きな声で話す無神経な

人が沢山いますから、コロナの事気にしながら行っても楽しくないから、、御相手の意見は?
    • good
    • 1

相手が気にする人なら諦めますが、私個人の意見としてなら行きます。


お金が勿体ないというのもあるけど、しっかり感染対策して経済回すのも大事だと思うので。
もう1年近くコロナコロナやってるけど、もはや家で1日2日じっとしてれば過ぎ去る台風とは違うし、共存しながらちゃんと楽しみ見つけてやっていかないとだなって思うからです。

「こういう時に人込みに出かけたらなんて叩かれるか」みたいなのが理由で自粛するパターンが多いのが日本の嫌な所ですね…同調圧力すごいから怖くなるのもわかるんですけど。
自分の頭で考えてないというか。

マスクして、除菌スプレー持って、節度ある行動で楽しめばいいと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!