プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問失礼します。先程、しらない番号から着信があり運転中だったので出なかったのですが止まってかけ直したら呼出音がなくすぐに留守番でサービスに移行しました。何回かかけても留守番電話サービスで時間をおいてかけたらまた留守番で切ったあとすぐに向こうから折返しがあって出たんですが、もしもし、とだけ言うと急に切られました。気になってもう一度かけたら多分男?の人がか弱い声で、携帯を落としたのですがそちらが相談窓口ですか?と言われ、違う旨を伝え切ったのですがいったいなんだったのだろうかと、、気になっています。こういった詐欺があるのかな?と、一番なぜ自分の携帯を知っていたのか気になります。番号はわかるので気聞くべきですかね、、それともわすれてかけないほうがいいですかね?

A 回答 (3件)

間違い電話です。

もうかけない方がいいです。貴方の情報を知らせる事になります。
    • good
    • 0

用事があれば再び掛けてきます。


放置すればよい。
  
私は登録していない番号から掛かってきても、1度目は出ません。
もう一度掛かってきたら、そこででます。
運転中などで出られなくても、こちらからは掛けません。
    • good
    • 1

携帯電話会社の人じゃないかな



お得なプランがあります。みたいな電話たまにくるから。

ま、返信はする必要ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!