プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクが強いのか、巨人は弱いのか、どちらですか?

そして巨人程度でセ・リーグ優勝ということは、セ・リーグのレベルはパ・リーグより劣りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

巨人には阪神と言う強い味方がいたからね・・・

    • good
    • 0

巨人弱すぎですね。

日本シリーズ8連敗。情けない・・・
その巨人に、2年まけてる、セリーグが、圧倒的に実力差が出てしまった感じ。あんな日本シリーズなら、やらない方がよかった。盛り上がりゼロでした。
    • good
    • 0

私が問いたいのはひとつのみ、何故セ・リーグは(日本シリーズで)それほどまでに弱いのか?

「ソフトバンクが強いのか、巨人は弱いのか、」の回答画像10
    • good
    • 0

どちらでもないですね。


各々のリーグ特色が関係しているのでは。
人気のセ
野球の繊細なイメージが有る。
実力のパ
パワーヒッターや力勝負が多い。

セがパの実力差が出てるのも事実。
MLBで活躍した選手もパ出身が多いですよね。
    • good
    • 1

それプラス、日程の差。


ここ数年、セ・リーグの方が年間試合が先に終わり、パ・リーグ待ちになってる。
何日も試合しないと試合感がなくなるのも一因。
    • good
    • 0

セ・リーグ、パ・リーグの力の差ありすぎかなぁ、


ピッチャーいいし、投打かみ合ってます。
5年前からかなあ、、、
しかし、勝てない日本シリーズ、、
    • good
    • 0

ソフトバンクが、選手層が厚いからね。


あと、工藤采配。
    • good
    • 0

レベルの差云々は関係ないと思います。


一つの要因としてクライマックスがあるのではないのでしょうか。
ペナントレースで優勝したチームが日本シリーズで戦うのがいいと思います。
出来れば優勝したチーム同士がっぷり寄りでやって欲しいです。
    • good
    • 0

両方です。


巨人もパ・リーグに行けば4位が精一杯、ヘタしたらオリックスと最下位争いするくらいの感じですね。

年々実力差が開いています。
セ・リーグはヤバイですね。
    • good
    • 2

巨人はセ・リーグ優勝チームだから強い。

それよりソフトバンクは更に強い。
だから、レベルは数段パ・リーグが上。
だけど人気はセ・リーグです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!