電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転校したいです。嫌われすぎて本当辛いです。ある一人の男子(F君)に嫌われました。F君とは今まで席が近くてすごく優しくしてくれたのに(ていうかF君は私の事が好きだったそうです)何故か急に嫌われました。
そして、F君はクラス、学校の中でも人気者なので、F君が嫌って悪口言い出した途端、色んな人に嫌われて悪口言われまくりです。

本当に、心当たりは何もありません。1ヶ月ほど前に新しい席を決めました。その時はそこまでではなかったけど、席嫌だわーとかは言われてました。
でも、その後も私の事を好きだってF君の友達から言われました。(その子は嘘つかない子だから本当だと思う)

そして席替え当日、もうボロくそに私の悪口言われました。前と後ろは良いけど隣が…とか、うざいとかです。

そして、目が合っただけでうざい、きもいと言われます。

クラス、他クラスの男子女子までもが私の悪口言ってきます。(わざと聞こえるように大声で)
クラスで辛くて廊下に出ても他クラスに悪口言われるし、、

私それで1週間くらい学校休みました。担任の先生はとてもいい人なので、私の陰口悪口、噂を言うなとクラス全員に言ってくれたそうです。
それで私昨日学校に行きました。一応大声で悪口は言われなかったけど、顔見合せて嫌そうな顔してました…まあそれくらいは我慢できるけど

今日、私が下駄箱で人を待ってたら、F君含めた男子集団が来て、視線感じたから見たら、F君と目が合って、きもって複数の男子に言われました。
もう耐えきれなくて泣いて帰ってきました。

あっちが見てきて私が不意に見ただけなのに言われて…
席替えだってくじ引きだからしょうがないし…

私外見には人一倍気をつけてて、不潔ではないと思うんですけど…

あと男心が分かりません。今まであんなに優しくしてくれてたのに、真逆になって、私の悪口言ってきて…軽く男性恐怖症になりそうです。

もう本当に学校行きたくない。1回先生がみんなに悪口言うなって説教したのに1日でこれです。もうこれじゃ一生変わりません。
明日はテストだから頑張って行くけど、もうこんな学校嫌です。

残りの学校生活は1年半だけど、私は今この中学生を、一日一日を楽しく生きたいです。でも生きるのが辛いです。

因みに、1週間休む前に親に泣き叫んで相談したけど、親は、先生に相談してくれたり話聞いてくれるだけで、転向させてくれそうにないです。

A 回答 (6件)

それはお辛いですね。


ただ、転校はすぐには出来ないですし難しい。
それに転校したとしても別のいじめにあうかもしれませんよ?

F君と二人きりになれる瞬間があれば
嫌いという理由を教えてほしい。前みたいに仲良くしたいと
告げるのもいいかもしれませんね。

私も主に特定の男子からいじめにあったことがありましたが
私はその男子に何もしていなかったのでなぜいじめられるのか
分かりませんでしたが、
学校とは勉強を受ける場所である。それ以外は何も関与しない。
と決めて通っていました。
私が無反応で面白くなくなったのか、
いつの間にかいじめは終わっていました。
学生の時期は長い人生のほんの一瞬です。
忍耐力を養うつもりで頑張ってください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

再投稿しますね。



教育委員会に手紙を書いたところで、どうなるかはわかりません。



でも、やってみないとわからないんじゃないかな?

まずは、【押してみる】。
転校したい旨を、強調して書いてみて下さい。

そんな、先生も、席替えをくじ引きでやるなんて・・・全然配慮してくれていないね。所詮、いくらいい先生でも、そんなもん。

僕が、中1の時も、クラスでずっといじめられてた女の子いて、(ほとんどは見てみぬふり)ただ、優しい子だった。僕が雑巾を忘れてあたふたしていたら、「雑巾忘れたの?」と貸してくれた。

今になって思えば、なんとかしてあげれば良かったなって、社会人になって思います。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2015 …
    • good
    • 0

相手の男の子の気持ちは わかりません。


ただ、親の立場から考えると
それだけして、周りの生徒が変わらないのなら、学校に行く必要ないと思います。
先生もクラスメイトも みんな 馬鹿なんだと思います。
そんな所に我慢して行く必要無いと思います。
ただ、勉強のことがあるので、そのことについて、親を通して、先生に相談した方から良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたが、かわいそうでかわいそうで、見ていられないです。

あと、1年半かぁ、ちょっと長めだね。

先生はまず、頼りにならないんです。
僕の時代から。
見てみぬふりをします。
全員に言ったって無理だよ。

あなたの両親もそうなのか。

①「転校」が一番いいけど、それも無理なの!?まず、「転校」しても、あなたはその学校には未練はないね?

②じゃあね、あなたの管轄の区役所か市役所の、教育委員会に手紙を書きましょう!
強気にね。
「いじめてきた奴らの実名を全部書いて、【転校させてくれ、じゃないと自殺します】くらいでちょうどいい」と。

あとは、教育委員会がどうかだけど、ことが収まるまでは、学校はちょくちょく休んでいいよ。

先生がなんか言ってきたら「だって、いじめられるんだもん」って。
そうじゃない?僕だったら、そんなとこ行かないよ。

まずは、手紙を書きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育委員会にそういう手紙出せば転校させてくれるんですか?ことが解決と言うより、もう他の学校行きたいです

お礼日時:2020/11/26 15:49

好きだからいじわるしちゃうパターンもあるけどね



男心なんて、中坊なんて、幼稚園児と一緒だから
気にしないことだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!