アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな恋人と結婚

出来ますか?
・実家暮らし(一人暮らし経験なし)
・年齢は25才
・年収200万弱で派遣
・貯金ゼロ
・掃除洗濯はやりたがらない
・料理はたまにやるけど得意ではない。やっても使い終わった道具はシンクに山盛りで作ったから片付けてと片付けさせられる
・アレやってほしいこれやってほしいと頼み事だけは達者
・貯金も、ろくな稼ぎもないのに同棲したいから引越したいとか旅行したいとか結婚したら持家が欲しいとかよく言いう。その金どこから出るの??と思いながら聞き流していますが。

まだ付き合って3ヶ月です。
恋人としては一緒に居て楽しいんですが結婚となったらなんかなぁと思ってしまって…。

自立してないって言うんでしょうか、どう思いますか?あなたならどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

まだ三ヶ月しか付き合ってねえのに、結婚したらば?何て相手にしてみればだね酷な言い分かもね。

それを差し置いて同棲したいとか言う本人もほんまおバカなお人だね。貴方は彼女ですかね?男だったら料理は得意じゃないべさあ、かたずけは苦手でも、貴方がその気がないなら早めに別れてあげてやってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ3ヶ月ですが同棲引越し結婚の話は付き合った直後から相手から言われています。
なのでそういう対象として見ていて今の心境です。

たとえ男女どちらだとしても結婚のパートナーに、稼げない、家事もできない、
だと自分が苦労するの丸見えじゃぁないですか、わかってて結婚したいと思いませんよ
相手は自分よりも稼いでて家事も全部やる人と一緒になるんだから楽になるからそりゃしたいでしょうけど。

お礼日時:2020/11/28 07:24

2度目の解答です。

ごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
もしかしたら、貴方と彼は価値観がかけ離れているのでは?
価値観が全く同じ人は何処にも居ませんが、
似ている人、近い人は居ます。
貴方が彼に家事を少しはして欲しいなら。

収入はあって欲しいと言うならば、
無理しない程度にもう少し頑張ってもらう、とか。
「稼いでくれるなら結婚を考えた時に私が家事を全てこなしても良いよ」
って言ってみる、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員就職の話をしたら週5フルタイムで働いてるのに社員も派遣も関係ないと言うくらいなので…。

今、文章書いてて自分が正社員で残業して責任も負わされて働いてるのに、非正規の派遣社員と同じと言われてるような気がしてモヤモヤしてきました。。。

お礼日時:2020/11/28 08:25

結婚の意義が自分の中に無いのなら、結婚はすべきでないね。


焦らず、もっと時間をかけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手がする気満々早急に!
って感じで…。
それがプレッシャーになってストレスになっている気がしてきました。

お礼日時:2020/11/28 08:32

あなたが働いて、かつ家事も引き受ける覚悟でするならいいと思います。

    • good
    • 1

つまり、一人暮らしの経験が無くて、家事のやる気も無い人なんですね。


私は家事は掃除だけはして欲しいです。料理はしなくて良いから。
家族に頼り切った人なのでは?
私の元カレとも言いたくない人は自分から
「俺、家事できない」と言ってきました。
彼はバイトしてて収入はあるのですが、通学までも親に送迎してもらってます。
学校の無料送迎バスがあるんだからそれ使え!って思う。
もしくは、免許持ってるんだから自分で運転して通学しろ!って。
私から見て、そーゆー人とはすぐにでも別れたいです。
友達としても認められない。

※私は大学1年生で、元カレは2コ上なので大学3年生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事が大して出来ないとしても稼いでくれればいいのですが…正社員就職の話をしたら、週5のフルタイムで仕事してるのに社員も派遣も関係ないでしょ。と言われました。
転職する気は無さそうです…。
無理にさせても続かないのかな…と思うと説得する気も出なくなったのです。

お礼日時:2020/11/26 18:39

彼なのか彼女なのか明確にされていませんが・・・・


収入が少ないのはこのご時世で仕方がないところもあるけど、
「家事全般はできないどころかやる気がない」
という点で、将来は考えられません。
奉仕するに見合うだけの人間性を兼ね備えているとは思えないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルンバとドラム式洗濯機があるので掃除洗濯の負担はすごく少ないはずなんです…。
それもしたがらないなら自分1人とロボットに任せた方が生活が楽な気がしました。

お礼日時:2020/11/26 18:31

25歳ならいくらでもやり直しが利くのにねぇ。



実家暮らしで貯蓄0って散財しまくってますよねぇ。

早々に見切りをつけた方がいいですよ。
相手がストーカーにならないうちに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もド田舎の実家に住んでいた頃は年収200万弱だったのですが実家に生活費入れて安いけど車も持っててちょっとずつ貯金してたので、それ全部使ってるんだ思うと自立する気ゼロなんだと逆にすごいと思いました。

お礼日時:2020/11/26 18:20

まるで無理子さんです。


女性は年収・貯金は、無くても良いですが、
後の項目は見逃せません。

すぐに別れるのが、お互いのためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

期待して変わるのを待つよりも早めの決断をするのが優しさってものでしょうか。

お礼日時:2020/11/26 18:14

彼は、結婚する気満々なんですね。


それなら、はっきり言ってあげたらいいと思います。
私と結婚したいなら、
少なくとも正社員になって、
貯金は1千万は貯めて、
掃除洗濯は自分でして、
料理も勉強して、
食器洗いはマメにやって。
と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も働くので大いに越したことはないですが少なくとも自立できる程度(年収300万)は稼いでほしい。
それでも私より稼げてないですが…。

お礼日時:2020/11/26 18:45

望みのみ大きく実質出来そうもない。


結婚なんて無理です。恋人としても無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が結婚願望有ってこちらが結婚に前向きではないなら早めに別れてあげることも優しさかな…

お礼日時:2020/11/26 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!