プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき郵便局の人が最近違った郵便物とどいてませんか?っていわれ、いいえといったらかえりました!でも、同じ階の人に聞いたら、郵便局の人来てないよって言われてきもちわるいです

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。


 何故誰ももっと可能性が高い状況に付いて回答しないのかなあ。質問者に危険な状況にあると故意に思い込ませようとしている、とか、郵便関係者への不信感を募らせるようにしている、とすら思えてしまいます。

 その行方不明郵便物の宛名が質問者と同じ名字であることがはっきりしているとします。そうであるならそれ以外の名字の人のところにわざわざ訊ねに行くことは、初回の調査ではやらないのではないではないでしょうか。
 あるいは届け先の番地が1丁目23番21号だとすると、すぐ隣りの建物の20号とか22号、番地の数字が一つ異なる22番21号とか24番21号辺りが誤配の可能性が高いところの候補となるでしょう(今回は集合住宅のようですから部屋番号の問題になるでしょう)。もちろん見間違えやすい数字が含まれている場合には相応の可能性のあるところが対象になります。
 世の中こういうこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便物とかは、もってきてないんです!ただ、白紙の紙だけもってて、知らない郵便物とか最近とどいたりしてませんか?っていわれただけならまだしも、他の友人宅には聞いてないってことは、人がいるかいないか調べてるのかな?って友人は、いってました!

お礼日時:2020/11/27 09:28

念の為、用心しといた方がいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/28 07:57

戸締りをしっかりして、


ドアも二重ロック(できれば)
一人暮らしなら、友達に
泊まりに来てもらう。

本当に郵便局の人かどうかは、
分からないでしょ?
気を付けて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!娘二人と私と愛犬でくらしてます!普通だったら一緒の階の人のところにも回るとおもう!けど、誰も来てないって言われて不安になりました!いまから、上閉めて下だけ開けてはなします

お礼日時:2020/11/26 22:31

郵便局に苦情を言えば。


偽物かどうかわかるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日いいます!ただ白紙の紙だけもってきたかんじです!きもちわるっ!他の階のひとのとこにもいってればわかるけど

お礼日時:2020/11/26 22:08

じゃ暇つぶしに来たのかな。

ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい迷惑です

お礼日時:2020/11/26 21:58

あなたのところに入れた記憶があるのでは。


思い出せるとこは1軒1軒回ってるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどまわってないかんじです

お礼日時:2020/11/26 21:50

郵便局に問い合わせ


該当者がいなければ警察に連絡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日郵便局に電話入れるつもりです

お礼日時:2020/11/26 21:50

同じ階の人とあなたは別人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?同じ階に知り合いいるのできいたのですが。

お礼日時:2020/11/26 20:59

すぐに忘れるのがいいと思います。

それでは、失礼しまーす。
    • good
    • 0

そうやって探す気があるだけ良心的かも。


山口県の郵便局、郵便物の行方不明が多発してるのに係わらず「確実にとどけたいのなら、手渡しのゆうパックをご利用ください」というコメント。
郵便局の質、落ちてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ階の人にも質問しにいってれば、不安にもならないのですが、なんかきもちわるくて

お礼日時:2020/11/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!