【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近PCを買ったいわゆる初心者です。購入時知識が全くなく「とにかく使えれば…」と気軽なカンジでした。実際に使ってるPCは

CPU   AMD Athlon xp 3000+
(メモリ 512MB)
(HDD   200GB)

です。普段はネットやったりデジカメ画像をいぢったりしてます。でも今後色んなアプリケーションを入れていぢったりしたいんです…そうした場合に上記で不足はないのでしょうか?
世間的にはPentium4と言われてるみたいですが…
何が良くて何がいいのかさっぱり分からなくて(T_T)
Athlon xp 3000+って一体どの程度のものなんでしょう?

A 回答 (5件)

十分すぎる性能です。


動画処理などをしない限り性能に不足は無いのではないでしょうか?

もしこれで動作に不満を感じるようであれば
メモリーを更に512MB追加されると良いかもしれませんね。

メモリーが大きい方が処理速度が向上します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
512MB追加すると1Gってことですね☆
今のところ動作環境にイライラすることはないので
今後のアプリケーションの追加によって考えてみます!これからPCの事もっと勉強して上のランクの質問が出来る様に頑張りますね!

お礼日時:2005/02/06 21:18

宝の持ち腐れだなあ、そりゃあw


お金持ちはPen4、そうじゃない人はAthlonでいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃ~!(-_-;)
確かに前者は高価なカンジですよね…
高い「おもちゃ」にならないように気をつけます!
時間があるかぎり使い込んでみますね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 21:23

ほぼ私のセカンドキューブ、いやメインマシンと同じですね。


普通に使う分には十分だと思いますよ。
早いか遅いかといえば、私的には可もなく不可もなくですね。他に若干うるさい爆速マシンを持っていますが、そっちを使うことはほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで問題はないみたいですね~。
経験者の方と同じマシンとは恐縮です(/_;)
初めて買うのにあたり、長く使えて
いい物が欲しかったんです。これからどんどん
PCに詳しくなるように勉強しまっす☆
そのうちホームページとかチャレンジしますね!

お礼日時:2005/02/06 21:29

>世間的にはPentium4と言われてるみたいですが



しろーとさんは今でもそう思ってるかもね
家電はナショナル、車はトヨタみたいに。

でもこの1年で確実に風向きが変わった感があります。

参考までに、ここのランキングでも見といてください。


参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/cpu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超ど素人ですんません(^^ゞ
最近はインテルさんが独占禁止法で騒がれてる
みたいですが…時代は常に変わるって事でしょうか?
ちなみに家電はどこがいいんでしょう(笑)
うちの母親はテレビは日立!と思ってる
みたいです(^_^;)

お礼日時:2005/02/06 21:56

ArhlonXPでしたらPentium4並の性能がありますよ。


3000+というのは3GHzより上の性能ということなんです。
後、Pemtium4のいいところはHTといって色々な作業を同時にやるのにむいた機能を持ってます。
AtulonXPのいいところは発熱があまりないので安定しますし、ゲームならこっちのほうが断然いいです
それぞれ一長一短ありますがあなたの言うようなネットやデジカメなどならその機能で十分過ぎると思います。
もしアプリを色々入れるとしてもそのぐらいの性能なら十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~!そんなにグレードが高い物を
私は買ってしまったんですね…(>_<)
発熱がしずらいというのは良いですね!
今後はイラレとかフォトショとか
ホームページを作ってみたいんで頑張ります!
貴重なご意見ありがとうございます!
何かありましたらまた教えていただけたら幸いです☆

お礼日時:2005/02/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!