プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュウウンサイを乱獲したいのですが、皆さんどのようなパーティーで周回されてますか??
マイナス覚醒のせいでなかなかに難しくて困ってます…

A 回答 (6件)

いくつか試してみました♬


イルムは2色陣なので盤面の偏りが気になりました。
アメミナはエンハンスが必要なのでスキル枠がカツカツでした。

自分で勧めといてなんですが反省です…。
m(_ _)m

そこでもう一人…

極醒風神お持ちじゃないですか?
やはり木属性の方がやりやすいかもしれません。
オデュッセウスで76にして相方に鬼滅の鎧塚さんでイケます!
むしろそこそこ安定w


一応私の立ち回りを…_(:3」∠)_

オデュッセウス(攻撃キラー呪符)
アマコズミ(呪符)
超転生メイメイ(追い打ちorフリー)
ドットメイメイ(呪符)
極醒風神(ドラキ呪符)
鎧塚(回復生成orダメ軽減or1t遅延)
バッチ…フリー


超覚醒。。。
風神が無効貫通。
鎧塚がスキブ。
あとはフリー。

鎧塚にアシストするスキルは10t以下のもの。
3Fの根性対策用になります。
さらに1Fで遅延されないよう遅延耐性を3つ振ります。
回復生成…ドット諸葛、ロズエルなど。
ダメ軽減…ルミエル、濃姫など。
1t遅延…火曹操、マドゥ、カナヲなど。
ダメ軽減か遅延で対策すればメイメイの追い打ちアシストが不要になるので指や雲体制が付けられるようになります。

4Fの覚醒無効は回復しません。
1ターン目に1コンボのみで受けた後抜きます。

5F。。。
属性吸収は光属性を左に寄せてるかつオデュッセウスに振ったキラー呪符が副属性で刺さります。ありえないレベルの落ちコンなどで光に偏らない限りそのままコンボで倒せます。
根性が出てきた場合も無視で大丈夫です。
根性発動させても何もしてきません。

基本的に道中は全てコンボのみで抜いていけます。

ボスの1ターン目はオデュッセウスかメイメイを使用。
オデュッセウスは遅延耐性を振らないと次ターンの遅延でスキルを落とされてしまうのでここで先出しがオススメ。

2ターン目はメイメイを使い風神か鎧塚でデバフを書き換えてから全力コンボでフィニッシュです。
(風神の場合は火力半減しますが問題ありません)

メイメイ2枚と鎧塚の使う順番を前後させることで無効貫通の盤面欠損を防げます。



正直最初に作ったパーティーより安定してますwww
私もまだリュウウンサイの育成終わってないので主さんの質問に感謝です♬
    • good
    • 0

夏ソニアが刺さりまくるのでこの娘を活かせるパーティーで周ってます。



そのためには木パか水パかドラパになりますね。
木パが一番オススメかなぁ。道中の属性吸収にもかからないしボスの弱点属性にもなります。

私は伊之助を使いたいがためにガンホーラファエルと組んで7✕6にしてますw

一応パーティー…

ガンホーラファエル(ベルト武器)
超転生ツクヨミ(封印耐性武器)
アマコズミ(御札)
夏ソニア(ドラキ御札)
ルルナ(御札)
進化後伊之助(御札)

指が少し短くなってしまうのでツクヨミは倍率無視で採用してます。
夏ソニアは今回のダンジョンで多分最適アタッカーです。
火力は道中からボスまで全て伊之助のコンボ倍率とこの娘のキラーだけで足ります。
ボス戦は特に相性が良く、夏ソニアの属性が火にも水にも刺さるのでどちらも火力には困らないです。
ルルナはボス用のコンボ加算役です。1ターン持続なので変換や陣のヒキが悪いと苦戦の可能性はありますが、木生成キャラが複数いるのでほぼ何とかなります。

ドラキと貫通持ちキャラだと属性は変わりますが極醒アメミナ、極醒イルム、嫁クーリア、正月半蔵、ゼロスなどがいます。ドラキ御札を乗せれば多分ほぼ同じような火力は出ると思います。

どこで苦戦してます?
道中?ボス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げてもらった中ではアメミナ、イルム、ゼロスがいます。それを組み込んだパーティー考えてみます。
ちなみに苦戦してるのはボスです。回復力0なのでジリジリ削られて負けますてんてん

お礼日時:2020/11/29 08:52

まだそこまで至れていないのですが、、、



回復が厳しければ、とりあえず聖天使(ウリエル、ガブリエル、ミカエル、ラファエル)を採用すると良いですよ〜
特にウリエルは高火力も叩き込める上に、リーダーとしての性能も高い方なので、アリかなと思います。

もちろんエアプです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
属性的に相性悪いかもしれませんが、天使シリーズ参考に致します。

お礼日時:2020/11/28 14:51

私は炭治郎で周回しています。

サイトを参考にした手前、詳細は書けないのですが、最終的にGameWithさんの編成を採用しました(若干のアレンジあり)。1周3分弱です。

これ困ったことに、本体は副属性のみなのでキングタンが使えないですよね…。本体と武器を確保したいので最低100周なのですが、本体は一旦武器にしてスキル上げ→退化がいいんですかねぇ。それとも頑張って混ぜ続けるか。ぐぬぬ。

前回は70上げとはいえダンジョンで上げられたので、今回の方が若干きついですね…。しかももう片方もいるという。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体が副属性のみなの今知りました…それはスキル上げが怠いですねー
スキル上げどころかまだ捕獲もできてないのでまずはそこを目指します!

お礼日時:2020/11/28 14:50

アカザにこだわらず、このためだけにアマコズミにピィを惜しまないならもっと早く周回出来ると思います。

遅延耐性もですかね。
フレンドは副属性が火水木、攻撃倍率は落ちコン暴発し難く、アシストはシラナキ、ナコジャ後も耐えられるリーダー、ならいいのかな?
それでもガチ周回パよりは遅くなるけど、絶対死なないことを優先するなら無惨はいいですよ。
    • good
    • 0

10分くらい掛かるのではっきり言って周回向きではありませんが、回復0ならこの人、と進化前無惨(ヘラアバたま)で5体確保だけで終わらせました。


今お気に入りのアカザを使いたかったからサブは覚醒ハーデス、ニクス2、アマコズミ(無効貫通スキル)で。
1コンボしてりゃ死なないのでB4、5辺りまでにスキル調整してボスでグラビティ撃つだけです。
今のままだと効率が悪いしすぐに使う予定も無いのでスキル上げるとしてもガンコラ待つつもりです。個人的には大罪のゴル兄弟ほど魅力感じませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラビティで倒す感じですね。
進化前無惨参考になりました!

お礼日時:2020/11/27 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!