プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話104を教えてください。

彼女に会いたいんですが、携帯番号が知らないので連絡がとれません

質問者からの補足コメント

• 固定電話以外にもスマホなどで電話しても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

昔は、NTT移動通信網(現NTTドコモ)も電話帳に掲載したり、電話番号案内することも出来た。

でも、20年以上前から、そんなサービスを利用する人が少ないために、電話帳に掲載サービスもありませんし、電話番号案内もされない。
IDO・DDIセルラー・TU-KA(現KDDI)、デジタルホン(現ソフトバンク)・デジタルTU-KAの契約者は、当時からそのようなサービスはなかった。

今では、一般加入電話の電話番号しか登録されていない。
また、昔ながらの登録者であり、新たに登録とかする人は減って行っています。

今では、一般加入電話の電話番号を案内するだけになる。

だから、相手の契約者名と住所を言えばよいことになる。
相手のお父さんの名前と住所を言えば、掲載されていたなら、電話番号を案内してもらえる。
    • 0

普通は、お父さんの名義で登録されてるでしょうから

彼女の家の電話番号は判らないでしょうね
    • 0

固定電話の番号案内(104)は、電話帳に掲載のある方、及び104番号案内に登録されている固定電話番号の案内です。

NTT西日本、東日本以外の電話回線の方は、契約されている通信事業者に問合せて下さいとのことです。
    • 0

固定電話で104にかければ

電話番号案内ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます