dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人であれば敵と戦わなければならない時と我慢する時がありますね?

A 回答 (5件)

あるかも知れませんが、頭を使わないと敵も倒せません。

我慢は短期間しか保てずに、その場を過ぎて後に残し、苛立ちがわいてくると思うので一時しのぎらしいですし、その場を過ぎての意見は社会人となると通用しないのが基本にあります。

場面にもよりますが、頭を使いながら、気持ちよく意見が聞けるように後腐れなくその場で済む意見を述べることが理想ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
頭を使って戦えるように頑張ります!
日々勝負!負けた方が退職

お礼日時:2020/11/28 12:16

そうだね。

    • good
    • 1

常に刺違える覚悟はあります。


まあ、義は何処にあるかですが。

尤も、仕事の事であれば、
上手く上級管理職を仲間に入れたら、
殆どの事は、丸く収まります。
    • good
    • 0

折れた方が楽だよぉ!

    • good
    • 0

そんな事は無いと思いますが、本人の能力次第ですね…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!