プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に塗らないっていう方も是非御回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

使う前にという意味でしょうか。


それでしたら何も塗りません。

使ったあとはさすがに化粧水くらいはつけますね。
    • good
    • 1

”プレ シェーブ ローション” と言います。


(直訳すると、「髭剃り前の潤滑材」ですね)

かつて、
花王 サクセスプレシェーブローション
 https://www.kao.com/jp/success/scs_preshave_loti …
これを使ってた。
    • good
    • 2

こんにちは。



私はDHCから発売されている『プレシェーブローション』を愛用しています。
他社の製品と比較して、香料がキツくないところが気に入っています。
ただ、売っている実店舗が少ないところが、唯一の欠点です。
私は通販で取り寄せていますよ。
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCod …

使用しますと、肌の滑りが良くなりシェーバーの切れ味が増しますし、
肌荒れも激減しますので、私には必須の製品です。

過去にドラッグストアで手に入る数種類の製品を使ってみましたが、
香料がキツすぎて、私には合いませんでした。

ご参考までに。
    • good
    • 1

肌に何か塗っているか?ですよね?



シェイバーの刃の部分にシェイバーオイルなどは、使う前にその都度塗ってますか、掃除・洗浄の時だけですか?その場合、何を塗ってますか?という質問かな?

肌にと言うことなら、もう何十年も「サクセス プレシェーブローション」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!