アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号がある交差点で停止線止まらない車が目立ちます。なぜでしょうか?まったく歩行者の事を考えていないかな?

A 回答 (5件)

え?そうなんですか。


俺は停止線目指して止まっていますが。
ほとんどがそうだと思いますよ。
偏見だとおもいますが。
ちなみにあなたは免許持っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、車の免許がないけれど、信号がある交差点で車が停止線止まらないか確認してから渡ります。障害があるから怖いです。

お礼日時:2020/11/29 16:49

>信号がある交差点…



自動車側の信号が青なら、横断しようとしている歩行者がいても一時停止する必要はありません。
それとも、(自動車側の) 信号が赤なのに止まらないのですか。

それにしても、なんかこのごろこんなごく短い質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 2

それって、歩行者側が青になっているのに、車が止まらないってこと?


つまりは赤信号でも信号無視して、突っ込んでくるの?
怖いところですね。
    • good
    • 0

歩行者は考えてはいるでしょうが、どちらかと言うと警察がいるかどうか捕まった時の事を考えているのではないでしょうか。


一時不停止で捕まったことがなかったり、周りがやってないからと言って仮に捕まったとしても言い訳ができる状況の場合、ここには警察がいないから、という理由が多いとは思います。線路なんかもそうですね。
横断歩道付近に歩行者がいる状況や渡り始めている状況なんかは特に車は行けるからと通過してしまっている人は多いですね。
    • good
    • 0

いちいち止まっていたら渋滞になるしクラクションの雨あられでうるさくなる。



流れがあるので車には。歩行者だってどれほど信号を守ってることか・・・関西は酷い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!