「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アメリカ人とかヨーロッパの人が中国語喋ってるのかっこいいですよね。
英語みたいに聞こえる

A 回答 (1件)

中国に住んでいるヨーロッパ人の家内は中国人、支社も中国語だけど、何年経っても中国語を4〜5単語しか喋れないし、そもそも中国語を覚える気がないようです。


覚えた中国語の僅か4〜5単語の発音は適当で、何を言っているのか分からなかった。

中国語を多少喋るアメリカ人やヨーロッパ人は、数年後に母国に帰る契約で中国に居るようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報