アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人参政権は不要です。


前開このような憲法違反の間違った議論を止めさせるために反対署名を行いましたが再び署名しなければならない状況に陥っているのでしょうか?

( 反対理由 選挙権は国民固有の権利であるため。また、例外を考える必要がないことが明白であるため。

また、日本には中国人や朝鮮人など反日教育を受けた人民が大勢押し寄せているため我々の子孫の代まで悪影響を与えることが明白なため。これは、現在の日本をみれば即理解できる。
)

A 回答 (14件中1~10件)

ベトナム人技能実習生にまでフルセットの人権を与えてしまうと、最低賃金の1/4の給料で無保険で使えなくなる可能性が高いので反対です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、参政権以前の制度悪用の問題ですが。

お礼日時:2020/12/09 23:36

外国人参政権付与には絶対反対です。



在日朝鮮人は約60万人もいます。
鳥取県人口以上の大変な朝鮮人が住みついています。
日本が住み易く・安全・安心だから勝手に住みついているのでしょう。
日本に是非住んで頂きたいとお願いしている訳ではありません。

逆に在韓日本人は僅か約3万人しかいません。真面な日本人は韓国に住みたいとは絶対に思わないでしょう。
選挙権の要求は在日朝鮮人だけで、他の外国人は要求していません。
朝鮮人だけ特別扱いにしろと言ってるのでしょうか。
帰化した議員のいる野党までが支援しています。
韓国には名ばかりの参政権(投票権のみ)があります。韓国では永住資格取得後3年以上が経過した19歳以上、配偶者が韓国人の外国人に限り、参政権が与えられます。参政権は地方参政権が対象で、国政参政権は与えられません。しかも投票権だけで立候補は不可、選挙活動等厳しく制限されています。更に地方参政権獲得にはまず永住資格取得が必要、この永住資格取得条件が非常に厳しく、一言で書くと韓国にとって極上級人が対象、所得は韓国人の4倍以上、各種の名誉称号が必要です。現実、在韓日本人で投票参政権を取得している人は100人もいません。

★参政権の有無だけで論じるのは非常に危険です。
 日本は日本人のものである事を肝に念じましょう。
●参政権が欲しい外国人はまず帰化するか、嫌ならば
 母国に帰国をしてほしいのが結論です。帰国の妨害はしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国における日本人、親日韓国人の権利が迫害を受け、竹島が返還されないなかで、参政権はむりですよね?

在日韓国人は、戦後の難民と、韓国側無茶な要求により釈放させられた犯罪者も含まれますので、参政権を付与するは日本外交の敗北を意味すると思われますね。

お礼日時:2020/12/08 19:30

お礼ありがとうございます。


最高裁判決でも、日本国憲法の「住民」は、日本国籍を有する住民となっていて、公職選挙法でも地方議会などの選挙権を有するのは、日本国籍を有する住民となっているので、憲法解釈は日本国籍を有する事が明示されているので、問題ありません。
質問は、茂木外相の見解に対するものですよね?
ここら辺は、十分熟知されているはずなので、憲法改正が無ければ、公職選挙法の改正は難しいでしょうから、憲法改正も含めた議論なんじゃないでしょうか?
どちらにしろ、立法府である国会で議論しなければいけないので、日本国民しかいない国会では、外国人の関与は不可能なはずです。(外国政府が要求うしている場合もあるようですが、それは内政干渉ですから、無視すれば良いだけです)
憲法学者の中には、地方参政権は外国人に禁止されていないと言う意見もあるので、そこら辺を明確に憲法に明示しなかったトラップが問題になっていると言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後のボートピープルに永住権を与えたのは、竹島問題の人質と交換条件であり、本来は、国際法違反の韓国側の要求ですからねえ。

日本の国会には、日本人でない帰化人が多く、買収され、信頼できません。

お礼日時:2020/12/01 20:44

今度は質問者さんに誤解を与えてしまったようで…。



私は色々な方向からのものの見方で物事を判断したいと思っています。
文章が分かりにくかったら申し訳ありません。


質問者さんの意見のみについて私の意見をストーレトに書かせて頂くと…
外国人参政権には反対。
某有力野党は信用できない。
帰化して日本人になっただけでは愛国心があるとは言えない。「愛国心のある日本人」による政治を行なってほしい。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/01 20:28

地方議会の参政権ですね。

(国政にかかわる公務員に関しては、憲法改正を行わないと、外国人による選挙は不可能なはずです)
確かに、日本国憲法には、地方議会に関しては、「住民」と書かれていて、日本国民に限定されていません。(本来は、日本国籍を有する「住民」としておくべきだったんでしょう)
このトラップが何故しかけられていたのか、単純に「住民」は国民だけと思っていたのか、ここら辺は良くわからないです。
個人的には、外国籍の住民の参政権は不要だと思いますよ。(自国以外に居住する国民に対する法律を制定する国がある以上、かなりの危険性があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方も日本国。外国人による勝手な憲法解釈を許してはダメだと言うことです。

お礼日時:2020/11/29 12:14

No.6ですが、前の回答と併せて読んで頂ければと思います。



誤解がある方がいるようなので、補足させて頂くと、例え日本で生活、仕事をしていて税金も納めていたとしても、国籍は別の国にあるという事実があります。

それは日本への愛国心よりも他国を優先するという気持ちがあるからとしか受け取れません。


先にも書かせていただいた通り、私は愛国心のない日本人の参政もできればご遠慮願いたいとまで思っています。
もし日本を一番に思い、日本を良くしていきたいという方であれば、是非帰化して頂き、更には議員として立候補して頂いたとしても応援したいと思います。

外国人でありながら、日本の政治に口を出す意味がわかりませんし、外国人参政権という形で表立ってこれを認めてしまうと、悪意のある他国に利用されてしまう危険性だって出てくると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家や有名人になろうとして帰化してもそれを隠すのが悪い。
これは、母国が反日国家だという証。
正々堂々としていない。
バックにあっち系の資本があっての裏取引の不正。
なので好感度は無い。

お礼日時:2020/11/29 12:40

別に地方で在日の人に参政権があるってぜんぜん普通に問題ないって思うけど。

みんな日本で生活して、日本で仕事して、日本で税金払ってる人なんだし。
それがダメだって言って人ってたいてい偏った政治団体の人だけでしょ。

ちなみに偏った人のために書いておくと私は日本人としてそう思うってだけだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国、韓国のスパイ活動について良く知る必要がある。拉致問題はなぜ防げなかったのか? なぜ、竹島 尖閣で 彼らがこうも不当な主張をするのか? なぜ4000人の人質事件をマスコミは報じないのか。売国とは何か考える必要があるね。

お礼日時:2020/11/29 12:46

賛成意見ってあるの?


在日が賛成してるだけでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが事実だが、偏向マスゴミはそうは言わない。

お礼日時:2020/11/29 12:46

外国人参政権の意図が全く分かりません。


それは要するに他国に自国の政治の干渉を許すことと同義ですから。


世界でもそんな事が認められているのは運命共同体の意識があるEUを含めたほんの少しです。

帰化して日本への愛国心を持ってくれる者であれば良いと思いますが、旅行の延長線上にいる方に参政権を持ってもらいたいとは思いません。
正直なところ、日本人だって愛国心がない方には政治に参加してほしいとは思はないくらいです。


もし仮に悪意のある他国人が内部から国を崩壊させようとしたら真っ先に利用しようとするのではないでしょうか。

純粋な軍事力だけではなく、内部から国力を削ぐような動きをしている、されていそうな国は今だってあるのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。同感です。 バックにある反日勢力を倒さないと日本が益々駄目になりますね。

お礼日時:2020/11/29 12:48

諦めたら、そこでお終い



https://www.sankei.com/photo/story/news/201107/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と似た部分も有りますが、やや違います。 トリエンナーレ自体廃止すべき。税金を反日利用した罪を償うべきだ。

お礼日時:2020/11/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!