プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これが発見されたら歴史変わる!!みたいな古代の貴重なものって、誰にも言わずに隠し持ってたら犯罪になりますか?(金印とか、絵巻物とか……)

A 回答 (7件)

相続のときには相続税がかかるかもしれません。


そのときに隠していると危険ですね。
    • good
    • 1

犯罪ではないけど、


「開運!なんでも鑑定団」に出さないと、非国民と言われますよ(笑)

誰にも言わずに隠し持ってたら、モヤモヤしてストレスで死にそう・・・
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 0

骨董収集家のお宅に普通にあります。



思い腰を上げて

美術館に貸してあげる傾向はありますが

まだまだ、盗難の恐れがあると言う事で世に出ませんね
    • good
    • 1

特に問題無いと思うけど。


文化財だろうが国宝だろうが、まずは認知されて、これは国宝だって指定される必要があるハズだし。

刀剣だったら、銃刀法違反とか?
    • good
    • 1

自分の所有物だったら、何ら問題ありません。


言う必要も公開する必要もありません。
    • good
    • 3

犯罪にはなりませんがその手のマニアが殺到すると思いますよ。

中にはどうしても手に入れようと貴殿の命を狙う輩がいるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!