アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本人はコソコソするんですか?w
直接本人に言えないんですか?

知り合いの小学生に、進められて
案内されて、連れて行かれた所

誰かに通報されて小学生は色々注意されたそうで


まず、何がいけないのか
通報するくらいなら直接言えないのかって感じなんですが

A 回答 (3件)

そんな世の中って悲しい限りですが、実際そうなってますね。


迷子と思い声をかけても変質者呼ばわりですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにw
不審者情報

おはよう
と声をかけられたってレベルを

LINEニュースで見ましたねw

お礼日時:2020/11/28 22:04

時間がある人というのはそうかもしれないですね。


ただ、今はスマホからすぐに通報できますから、それだけではないと思います。
妬みというのはないと思いますよ。
疑い深い人間であることは間違いないでしょうね。
こいつヤバいかヤバくないかは見ていれば何となく分かると思うのですが、そういう勘を持ち合わせていないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはや人助けも出来ませんねw

たとえ子供が倒れてて
助けても通報される可能性がある

我関せずが1番

お礼日時:2020/11/28 21:56

海外でも一緒です。


通報するのは余計な揉め事を避けたいから。
なんでも本人に言えと言うのは違う。あなただから良かったようなものの、マジで頭のイカれた人間は間違いなく居るんです。
違和感を感じれば通報の一つもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たこ焼き買いに10分w

それで通報

基本的に通報する人って相当な暇人か
妬みじゃないですか?

八つ当たりも含め

お礼日時:2020/11/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!