アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクででかけて、朝ウォーキングをするのですが、
よく(油断すると)くっつかなくなります。

家の鍵穴を回すとき、力が入らなくて苦労します。

早く回復するには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



マッサージクリームを使って、よくマッサージして血行を戻す他ありません。↓
※この製品が最良であるかは分かりません。参考です。
https://www.amazon.co.jp/PAX-NATURON-%E3%83%91%E …

バイクでお出かけなさって、その先でウォーキングということでしょうか?
私もバイク乗りですが、昨今のウィンターグローブは非常に高性能です。
指を冷やさないことは重要ですよ。
これは、ウォーキングの際にも同じことが言えます。

とにかく、よくマッサージして手を温めてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクで行った先でのウォーキング、そうです。
近距離の移動なので、油断しているのは承知していますが、
本格的なグローブは着脱が面倒(※個人の経験)なので、
125ccバイクでは 嫌っている感があります。

でも、、、数日に一回あるようなら、本気で考えたほうが
いいかも知れませんね。
(因みに、それなりのグローブをして、三重の赤目八十八滝
 を見に行ったときは、指どころか、手が凍りました。。。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 07:31

バイク用の手袋着用してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちおう、着けていますけど、
安物ですからね。

大型スクーター時にはちゃんとしたものを
用意していたんですが、今は、街乗りの小さな単車で
短距離だから、多少の甘さがあったのかも。

少し高いですけど、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 06:37

おはようございますか?


カイロを持ち歩くのはどうでしょう!

後は昔からやってる手のひらに息をハアーハアーですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

カイロは、温めるタイミングと入れる場所が
結構、考えるんですよね。

下手なところに入れると、やけどしますし。

やはり、ハーハーが一番ですかね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 06:09

寒いなら手袋をしてウォーキングはどうでしょう。



私はランニングをする事はありますが、寒い時は手袋をします。時には毛糸手袋の上に更に防風の手袋もし二重にする事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手袋はしています。

が、歩いている(または走っている)時は
そうでもないんですが、行き帰りの、
寒風に 指が晒されている(バイクなので…)状態が
指を麻痺させているのでしょうね。

毛糸の手袋…歩いているときに、なるべくそうしたもので
保温したほうがいいかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!