アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の留守番、もうエアコンいれてますか?

A 回答 (9件)

じゃあ、アルミシート入り洗えるカーペット(ラグ)なんかがいいんじゃない?


毛足の長いふかふかな物からフラットまで色々あるよ。

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0 …

子供部屋は床暖ないから、それ使ってるけど、床が冷えないから、暖房付けた時、部屋が暖まりやすく、暖房切っても部屋の温度が冷めにくいよ。

床暖やホットカーペットみたいに部屋を暖めるまでは無理だけど、座ると床暖やホットカーペットの上に居る様に温かい。
猫達が踏む部分は自らの体温の反射熱で温まるの。

コタツの中に潜る子達なら、なおさら電源OFFでも絶対暖かい。

既に使ってるカーペットがあるなら、単純に写真の様なアルミシートだけを、カーペットの下に敷けば同じ効果(^^)d
写真のクッション入りアルミシートはホームセンターで買った物。
分厚くて座ると暖かい。レジャーシートみたいに大判だったんだけど、地域猫の段ボールハウス内側に貼る為にカットしてたら、だんだん小さくなっちゃって(笑)
元々は、こんなやつ。↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%8 …

アルミシート入り洗えるカーペット、検索してみてね(=^ェ^=)

やっぱり猫と言えばコタツだよね。
コタツ持ってなくて(ToT)
うちの猫達にもコタツ体験させてあげたいわ…

お礼ありがとうございました!
「猫の留守番、もうエアコンいれてますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまあるさん、お返事ありがとうございます。

アルミシートって、そんなに効果あるんですね〜♪びっくりです。
しかも、アルミシートが元から入って作られてるカーペットがあるなんて初めて知りました!
洗えるなんて凄いですね。

貼り付けしてくださったカーペットの色柄可愛いですね(*^-^*)

アルミシートだけの物は、ホームセンターに売ってるんですか。
Amazonでも買えるんですね。
貼り付けしてくださり、ありがとうございます。
私も調べてみますね^^*

今コタツ出さない人が多いですよね。なんか、冬はコタツに猫にミカンのイメージありますよね(笑)
私は自分もコタツでだらしなくゴロゴロするのが好きなんです^^;
だから毎年出しちゃいます。
部屋狭くなるのは嫌ですけどね〜(-"-;)

お礼日時:2020/11/30 21:52

伝わって良かった(^_^)v


ニトリにも売ってるみたいで、使ってる方がブログあげてくれてたから貼っときます。

コタツ + ニトリアルミシート
http://pochikomori.com/myhome/alumi-sheet

ホットカーペット + ニトリアルミシート
アルミシート詳細は下の方。
https://ikeablog.net/blog/nitori-hot-carpet/

カーペット + 超厚型アルミシート
http://www.tocolog.net/alumi-sheet.htm

コタツ + 超厚型アルミシート
http://hoheto.seesaa.net/article/409850599.html? …

厚手のが温かいし、踏み心地がふかふかするから絶対おすすめなんだけど…
厚手のアルミシートでカーペットとぴったりサイズだと、フチから見えちゃうかも。一回り小さいヤツにするか、カーペットからはみ出しちゃったら、ハサミで切ると良いね!
うちのホームセンターで買ったシートは厚み13ミリもあった(笑)

どんだけアルミ推しなんだよってね(笑)
貼りすぎちゃって見るの大変だね…汗
適当に見てくださいm(_ _)m
何度もごめんねm(_ _)m
猫が待ってる間、暖かく過ごせると良いね(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(*´ `*)ノ

ニトリ良いですね!ニトリなら可愛いのありそうだし、アルミシート売ってそうですね^^*
厚手のアルミシートの方がおすすめなんですね。厚手の方がより温かそうですね。
ニトリやネットで見てみます!
うちはあまりお客さん来ないから、フチから見えても全然大丈夫(*^-゚)v

何度もご丁寧に教えて下さり、有難うございました(*ˆ﹀ˆ*)

お礼日時:2020/12/02 04:32

どんな作りか…


旦那のシャツとジャケットです。
内側は柔らかいアルミで出来た布?みたいになってるよ。シャツの方はアルミ織り込んである感じでしなやか。衣類や布団に使われてるアルミは、比較的柔らかくてシャカシャカ言わない仕様。
今日も寒いっす(。>д<)
ではまたね(^_^)/~~
「猫の留守番、もうエアコンいれてますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまあるさん、こんにちは♪

凄いですね。こんな風になってるんだ〜σ(-ω-*)フム
洗濯も出来るんですね〜。
なんか冬の遊園地とかに着てくのに凄く良さそう。

お写真ありがとうございました(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
分かりやすかったです。

お礼日時:2020/12/01 15:14

アルミシートだけは、ホームセンターのレジャーシートと一緒に並んでて。


座っても痛くないというのが売りだったんだけど、冬は暖かくて更にいいなって。
アルミ入りカーペットもカーペットや座椅子売り場に売ってたよ。手触りなどチェックしてみてね!

口コミに貼ったやつのが使いやすいかも。
私が買ったやつは長方形で折り畳み式だから、1枚でバーンと敷ける方がすっきりするかも。

暖房入れて、出かける時OFFにしても、アルミシートで部屋の暖かさがキープ出来るから、丸1日出掛けるような事がなければ猫達はさほど寒くなくいられる気がする。

シートからジャケット、中シャツ、布団、毛布…アルミ入り商品は続々と出てきてる。薄くて軽いのに暖かいから、うちにはアルミ入り商品が増えてる(笑)

コタツ、猫にはみかん!そうミカンは外せない!ねぼねこさんもゴロゴロするんだね。女子力高めなイメージだから意外(笑)

いつも豆に返信頂きありがとうです
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪

確かに、アルミシート敷いたら厚さもでるし、良いですよね。
やっぱり直接床と、アルミシート1枚入れるのとでは全然違うんですね〜。
エアコンOFFにしても暖かさがキープ出来るんですね。

ジャケット、中シャツ、布団などにもアルミ商品出てるんだ‎( ⊙⊙)!!
どんな作りになってるんだろう。

まんまあるさん、口コミまでご丁寧に貼り付けしてくださり有難うございます!
昨日の夜バタバタしてまだ見れてないから、時間ある時見させて頂きますね(˶ᵔᵕᵔ˶)

こちらこそ、いつもご丁寧な回答有難うございます。
これからもっと寒くなると思いますが、まんまあるさん暖かくしてくださいね(*^-^*)

お礼日時:2020/12/01 04:36

追記


アルミシート効果の口コミです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8 …

写真はこの中から抜粋。

ホットカーペット下に敷いてる方もけっこう居て、あまり電源入れなくなったとか、温まるのが早くなったとか。
個人的には、アルミシートの上はラグやマットの方が蓄熱保温効果はあるかなと思うけど。

アルミの暖かさを知ってから、ダウンジャケットや、中シャツもアルミ入り選ぶようになった(笑)
軽くて暖かい(^_^)v
「猫の留守番、もうエアコンいれてますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

こんにちは!うちは留守中も床暖付けっぱです。


床暖付けると猫達が集まって来ます。
段ボールとタオルなんかあれば、暖房なしでも大丈夫なんだろうけど、暖かい場所があれば集まってくるから、やはりそっちのが快適なんだろうなと思います。
今もグースカ伸びて寝てます(笑)
「猫の留守番、もうエアコンいれてますか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まんまあるさん、こんばんは♪

床暖房、良いですね。うちは、ホットカーペットしかありません。
ホットカーペット付けたいけど、コンセントだから留守中はなんだかこわくて…。
だから寒くなったら暖房つけてます。今はまだ電源OFFのコタツのみで、まだ暖房はつけてませんが、だいぶ寒くなってきたからそろそろ考えないとですね。

猫さん、めちゃくちゃ可愛いですね♡~(>᎑<`๑)お腹見せてると、モフってしたくなります(๑•﹏•)

お礼日時:2020/11/30 17:04

うちは、こたつですよ。


留守番の時は、コタツの電気を切って、湯たんぽにバスタオルを、
グルグル巻きにして、コタツの中に入れていますよ。

ただ、寒くなるとそれだけじゃ、足らないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは♪

猫がいたらやっぱりコタツは欲しいですよね^^*
風ひ防げるだけでなく、コタツの中は落ち着く場所ですよね( ˊᵕˋ*)
湯たんぽですか。私も以前はコタツの中にいれてたな。
そうですね。もっと寒くなると湯たんぽだけでは寒いかも知れませんね。

お礼日時:2020/11/30 17:13

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ねぼねこちゃんおは!



お久しぶりです。
猫はいませんが、モルモットがいて一日中エアコンつけてますよ~
乾燥するのか、フケが酷くて(*´;ェ;`*)
加湿器しました。

ねぼねこちゃんあれから血圧、安定してますか?
今日は寒そうだけど、善い一日でありますようにね(*・∀・*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スミルンさん、こんにちは^^*
回答ありがとうございます。

スミルンさん、モルモット飼われてるんですか。
私は飼った事ないので、今調べて写真みたら、可愛いですね〜♡
ハムスターは以前4匹飼った事ありますが、ハムスターを大きくした様な感じなのかな♪

もうエアコンつけてるんですね。
明日から12月だし、ちょっと何も無しでは寒いですよね⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

血圧計ないから、測る機会ないから分からないんですが、ご飯をしっかり食べてるから、体が楽になってきてます(*ˆ﹀ˆ*)
スミルンさん、気にかけてくださりありがとうございます( ˊᵕˋ*)

お礼日時:2020/11/30 14:53

人間用の脚のアンカ柔らかいのんに、


ホワホワな毛布の様なもの引いて
過ごす。

人間用の1人用あったかマット電気式引いてホワホワかけて、

猫ちゃんコタツ
お留守番の時ねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

人間用の柔らかいアンカを使われてるんですね。
昔は硬いアンカしかなかったのに使いやすくなりましたよね。
あのアンカ、結構温かいんですよぬ^^*

お礼日時:2020/11/30 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!