アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家には2匹の猫がいます。
そして、エアコンを消すと酸っぱい匂いが漂います。
エアコンを付けてる時はあまり気になりませんが。
内部クリーニング付きのエアコンですが、エアコンから酸っぱい臭いがするのでしょうか?
それとも猫の何かの匂いなのか…

なにか分かる方お願いします

A 回答 (5件)

エアコン内部のカビ臭だと思います。


内部クリーニング機能があっても、一度業者にクリーニングして貰った方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません!ありがとうございました

お礼日時:2022/10/02 12:28

猫ちゃんたちは、


チャオチュール好きですか?
私も、猫を2匹飼っていますが、
チャオチュール中毒です。
チャオチュールの影響で
猫の便の臭いが酸っぱくなる
事例があるようです。
心当たりはありませんか?
https://sippo.asahi.com/consult/2018111000003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!チュールも好きですが、毎日パウチのキャットフードを与えてますので、そのせいでうんち等が匂うのかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/01 12:08

>オシッコはトイレでしかしてないと思いますが


24時間見張ってるわけでもないんやろ。www
部屋になにもないのに、明確に酸っぱい臭いがするなんて、
動物の排尿以外、考えられへん。

部屋にカメラでも仕掛けて、猫の様子調べてみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
オシッコ臭かもですね!ありがとうございました

お礼日時:2022/10/01 12:05

猫が部屋のどこか(あなたに見つからない?ようなところ)に


おしっこしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか!?
オシッコの匂いですかね?
オシッコはトイレでしかしてないと思いますが、ありがとうございました

お礼日時:2022/10/01 11:34

猫が2匹いるようですが、仲が良くても縄張り意識はありますから、


もしかしたらどちらかの猫が強くて、マーキングをしているのかも
知れません。その匂いじゃ無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!?そうなのでしょうか??
確かにどちらもオスですが、マーキングを、してるようなとこも見たことありませんが、そうかもですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!