アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝2時に我が家のブラウン(猫)があの世に逝ってしまいました。ブラウン(オス)はまだ小さい時から生活を共に
してきましたが、一週間前から食事をしなくなり、体重が減りトイレへ行くのがつらそうでした。それで動物病院に昨日連れて行き、診察をしてもらいました。診察の結果が血液の癌とわかり、抗がん剤で入院しますかと言われ、考えさせて下さいと言ってしまいました。何故なら歳が15歳であり先生に抗がん剤の治療をしても途中で
駄目になってしまうかも知れないといわれ、とりあえず
点滴と注射をしてもらいましたが、あの世に逝ってしまいました。今は、ブラウンが私達の為に、みずからあの
世に逝ったのかも知れないと思い涙が溢れて仕方ありません。ブラウンは私達の家族です。皆さんなら延命治療
してましたか?

A 回答 (6件)

しないです。


看取ってあげたのですから、きっと安心して逝けたでしょう。入院してそのまま亡くなっていたら、もっと後悔したんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

しないですね・・


入院したら病院で亡くなる可能性があるから。
知り合いの犬は入院して
夜中にひとりで亡くなってしまいました。
    • good
    • 0

ちなみにペットの死生観については



手話で話せるゴリラのココが教えてくれます
動物たちはなにか本能的な部分で、死が怖いものとは思ってない、
もしくは安らぎの場所だと理解している様子です


https://note.com/yuan13/n/nf7e5795220b4
「死んだゴリラはどこへ行くのか」という質問に対して
「苦痛のない 穴に さようなら」と答えた


量子物理の科学者たちの見解では
今私たちが知覚している上の4次元から
時間の概念などがないそうです

ペット側からみると、あなたがこの先寿命で死んだ瞬間、
死んだばかりペットが同時にあなたの足元にいる可能性もあります
ペット側のさみしい思いなどは一切ないので安心してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがたい回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 08:00

しなかったです



「抗がん剤 取り扱い」
https://cardinalhealth-info.jp/handbook/dealing- …

こんな劇薬をペットの体に注入しなくて本当に良かった


抗がん剤は治療効果がありません
https://twitter.com/hide_Q_/status/1764650291318 …
日本だけです ありがたいと抗がん剤治療してるのは

あなたは嘘の扇動がある中で、
飼い猫を苦しませない最良の選択をしました

今回この質問をしたことも
その子の導きかもしれません
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらの情報を知っておいてください
    • good
    • 2

いやしないです。

うちのうさぎもガンでしたが延命はしていません
    • good
    • 1

ご愁傷さまです。


私も幼少の頃から常に猫が傍にいる生活をしていましたから辛さはよく分かるつもりです。
しかしながら延命については否定的な考えを持っています。
辛さを緩和して生かしたいと思う心中は察することが出来ますが、果たしてそれが猫にとってためになるのかと考えれば、違うと思えてしまうからです。
つらい思いをさせて無理に命を永らえさせるよりも、安らかに逝かせてあげたい。安楽死を望むのが今の私です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A