限定しりとり

手紙を送る時に、名字はわかるが下の名前はわからない、というときはどのようにして送るといいですか?

A 回答 (4件)

一人暮らしなのか、家族なのかによって違ってきますけど。


理由は省略します。普通は逆なんですけど、電話番号は分かるけど住所が分からないってね。
    • good
    • 0

○○家様 御中


と書きましょう
貴方の住所と名前を忘れずに書いてください
ダイレクトメールと同等の扱いされます
    • good
    • 0

名字がわかっているので,下の名前がわからなくても,住所を書いて「〇〇様」で郵送すれば届きます。


ただ,届いた家の人が,誰に届いたかわからないので,封筒の裏面に必ず,差出人である自分の住所と名前を書くことを忘れないように。
    • good
    • 0

本人に聞くか呼び名で出すか…相手との関係性にもよりますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!