アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モノリスって人がやってるでしょ絶対。宇宙人なんてありえない。あんなもの『宇宙人が置いた』なんて捏造して人が置くことなんで簡単にできるよな。

A 回答 (3件)

簡単にはできないが、宇宙人がやったなどと本気で思っている人はレアでしょ。

それを承知の上で、誰がどういう意図で、手間と金をかけてあのような場所にあのようなことをしたか関心を持ってるんじゃないの?

ホームセンターで買ってきた鉄骨をそこらの空き地に刺すのなら簡単だろうけど、相当の労力を要することは明らか。
    • 0

宇宙人が置いたわけではないだろうとは思います。

ですが、それなりの高さと奥行と幅を持つ金属柱というのは人手では容易に持ち上げられない重量物です。重機を用意すれば持ち上げることは可能ですが砂漠の真ん中まで重機を運ぶというのもかなりの手間です。簡単ではありません。
    • 0

「2001年宇宙の旅」をまねてやってるんですよ。

当然、地球人がやってます。(地球人も宇宙人の一種ですけどね)

どうせなら 漆黒の材質で 辺の長さを1対3対9にしてほしかったなあ。
(もっとも スタンリーキューブリック映画監督は最初は「透明な材質で作れ」といったのですが、カメラで見たら「ただの透明な箱」にしか見えないので、ヤケになって「黒く塗れ!」といって、ああなったんだとか。
    • 0