プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷ついてるので優しい回答ほしいです、、、
彼氏がマッチングアプリにログインしています。
マッチングアプリとはomiaiアプリです。

omiaiアプリで知り合って付き合い、現在4ヶ月です。5ヶ月目に突入しようとしています。

連絡は大体毎日1日一回はしています。
仲良くしてる方かなと思ってました。


ある日ふと思い立って「アプリ退会したのかな?」と思って検索すると彼のアカウントが見つかり、しかも24時間以内にログインの形跡がありました。
自己紹介文・プロフ写真は変更ありませんでした。

いけないとは思いつつも私もなりすましアカウントをつくって彼氏のアカウントにいいね押したりすると、メッセージがきました。



正直いうとショックだったので別れを考えています。
でも彼氏のことは大好きだから、アプリにログインした理由を聞きたいので、メッセージ送ったところ、

「付き合ったあとも○○(私の名前)はログインしてたかわからんけど、あのアプリにアカウント残してたよな?
それで俺もショック受けてそこから結構冷めてしまって、そんなことならってアプリ再開した。
○○のことは嫌いじゃないけど、性格的に付き合っててんのはしんどいと思います。」

とのこと。

私としては、退会方法がわからないから放置してたこと、それでも決して他の人とやり取りしてないこと、誤解させて申し訳ないと伝えました。

それでも向こうは腑に落ちてないようです。

彼氏のことは大好きだし離れたくありません。
どうすればいいかわかりません。

「傷ついてるので優しい回答ほしいです、、、」の質問画像

A 回答 (7件)

凄く辛い事を言いたい感じです。


細かい事は書かないけど残念だけど諦めた方が幸せだと思います。
何回も読ませていただきましたが彼はアプリに貴女が居たって事よりも
他の事で心が離れつつあるように思います。
そのアプリを続けることで悲しくもなり腹も立つでしょうから他の処で新しい恋を探して方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

優しい言葉が欲しいとのことですが、優しい言葉をここに書くことでrinrinさんのためにならないと思い、キツイ言い方になってしまうかもですが正直にアドバイスします。



マッチングアプリというのは複数とやり取りできるわけですよね。
どういう経緯で付き合うことになったのかは分かりませんが、彼はrinrinさんだけを見ているのではないのかもしれません。
もっと他にいい子がいるのでは?という期待のもとにアプリを利用し続けていたのではないでしょうか。
付き合うことになった時点で、お互いプロフを削除、退会をすればよかったのかもしれませんね。
でも、そういう男は所詮、ひとりの女性を一途に思うタイプには思えません。
文章を読むにrinrinさんのほうが彼を好きなのではないでしょうか。
そのことを彼も分かっているんだと思います。
今回のことは、rinrinさんに非はありません。
100%彼が悪いのですが、その責任転嫁をしているようにしか思えません。
だから、さっさと彼のことは忘れて、もっと誠実な人を見つけてください。
このまま付き合っていたとしても、同じことの繰り返しだと思います。
すぐには無理でしょうから、少しずつ前を向いて。
自分を幸せにしてくれる人を見つけましょう。
頑張って!
    • good
    • 1

「○○のことは嫌いじゃないけど、性格的に付き合っててんのはしんどいと思います。



この言葉は結局 「付き合う気はない」 と言っているのと同意だと思う。


質問に書かれた彼の言葉、スクショに書かれている彼の言葉、
いずれも自分(彼)を正当化することしか書いてない。

アプリのアンインストールで退会できていると思った、
実際にそんな誤解をしている人は世の中にかなり多くいます。
そういった事情に耳も貸さず、
「ちゃんと退会せず、俺を不快にさせたお前の自業自得だ」
みたいなことしか言ってないところで、彼の人としての本質が見えてきます。

そのアプリってさ、あなたが書いてるよね、
「(彼の)24時間以内にログインの形跡があった」
って。
ログイン履歴は確認できるんでしょ?

彼はあなたのアカウントが残っていてショックって言ってるけど、
ログイン履歴見れば全く利用してないことがわかったはず。
アカウントが残ってることがそんなにショックならさ、
ログイン履歴ぐらいチェックするでしょ、普通。

それを、単に「アカウントがあった」ってだけで冷めるとか、話がおかしいでしょ。
本人は、退会方法を調べないお前が悪いって言うくせに、自分はそういうことすら調べないのかいな?

…まぁ、調べが故に「ログインしてたかわからんけど」と自己弁護するコメントを不自然に入れ込んだんでしょうね。
あなたを悪者に仕立て上げるために、そこは触れたくなかったのでしょう。

あなたが彼を大好きで、別れずに付き合ったとしても、他に気になる女性が出てきたら、今回のようにあなたが一方的に悪者にされた捨てられます。
仮に別れなくても、気に食わない人を一方的にねじ伏せる彼のやり口を目の当たりにしてストレスが溜まるでしょうし、彼と一緒にいるあなたも白い目で見られるようになるでしょう。そして捨てられるときは一方的。


> 正直いうとショックだったので別れを考えています。

この直感に従って、別れたほうが良いんじゃないかな?


どうしても離れたくないなら、
態度が軟化するまで謝って、
自分の気持を押し殺して、
彼の機嫌がとれる行動だけする、
そんな付き合いをするしか無いと思いますよ。
    • good
    • 1

>付き合ったあとも○○(私の名前)はログインしてたかわからんけど、あのアプリにアカウント残してたよな?


それで俺もショック受けてそこから結構冷めてしまって、そんなことならってアプリ再開した。

直接、本人に言えばいいだけの話なのに、嘘を付いて逆切れする必要はないよな。
まあ、あなたと付き合えて味を占めたんで、現状に満足せずにもっと良い女を探そうとしていたというのが事実だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそう思います。

でも、1月には温泉旅行と初詣の予定立てているので、すぐに別れるという気持ちに切り替えられません。

とりあえず話し合ってみますが、、、

お礼日時:2020/12/02 12:02

rinrinさん、皆さんのコメントみてて悲しくなり涙が出ました。


rinrinさんの気持ちもわかります。
そして皆さんがおっしゃられてる事、私も残念ながら同じように感じています。
彼からは自分勝手な「正当化」「責任転嫁」を感じます。
だって「アプリのアカウント残してたじゃん」って……彼だってアカウント残してたからrinrinさんのアカウントがまだあることわかるんじゃない……それがいやならその時にrinrinさんに言えばいいだけのことだし、だからって何故彼がまたアプリ活用する理由が正当化されるのかな❓おかしいですよね。
他の方がおっしゃってるように、彼は今後何かある度にそういう対応、相手のせいにする逃げ方をすると思います。
その度にrinrinさんが傷付くと思います。
私も散々アホな事やってきて、くだらない男性と色々ありました。
なので好きという感情に翻弄されてしまう気持ちもわかります。
けど、46になって、やっと「情にほだされるのはよくないな……」って思い始めました。
自分ほんと頭悪いな、バカだなと思いますよ(^_^;)
きっと、コメントくれてる方々は色々な経験をしてきてる方達だろうなと読んでいて思います。
冷たいのではなく、ちゃんと考えてコメントしてくれてるんだなと部外者の私にも伝わります。
結局最後は決めるのはrinrinさんです。
幸せになって欲しいと思います。
当たり前なのでしょうが、辛い、苦しい恋愛は早めにやめた方が良いかもしれませんね。
どちらからやめるかはわかりませんが、いつか終わりが来るパターンの方が多いとは思います。
私の場合は全部そう(^_^;)
片方だけの我慢は続きません……。
自分の人生は自分の物。
楽しく生きましょう(^^)
長くてごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
彼の自分勝手な責任転嫁に過ぎません。

将来的に信用できないので別れるべきとは思いますが、私がこのまま振られるのはしゃくです。

さらに言えば、1月に温泉旅行の予約とってるし、初詣の予定も立ててます。

いきなり現実突きつけられても何も決めれない、、、

お礼日時:2020/12/02 16:19

あなたがどういう思いでアプリを使おうが使ってなかろうが、


残念ながらそれは彼には関係のない別の話です。。

彼がしたいと思って続けていることにあなたがとやかく言う権利はありませんし
そこは彼の自由です。
あなたが悲しむだろうことをしたくないって思ってやめてくれる以外に
やめさせる方法はありません。

上記を前提として、
どうすればいいかわからないっていうのは
どの意味でおっしゃってるんでしょう?

彼にやめさせる方法がないかって聞いているのであれば
無理な話です。。

あなたが変わらない彼と付き合い続けたいかどうかは
ここで聞いてもあなたの気持ちをわかる人はいませんし
あなたがどれだけ彼を好きかにかかっています。
    • good
    • 0

そうですね……


そんなに簡単に「はい、そうですか」とは出来ないですよね……わかります……。
私も沢山泣きました……食べれなくて激ヤセしたり、周りにも沢山迷惑かけてきました。
ホントはね、早く決断した方が良いのかもしれないけれど、でも、私も自分が納得するまで散々あったからなぁ……ホントは偉そうな事は言えないのだけど……。
でも皆さんも皆さんの経験から言ってくれてることだとは思うんだ。
頭では理解できても心が追い付かないのはわかります。
なかなかね、難しいよね。
周りに話を聞いてくれる人はいませんか?
言葉に出した方が気持ちも早く整理されていく気がします。

うーん……私は偉そうなことを言っておきながら……本当はとことんやってしまうタイプなので……(^_^;)
とことん出血多量タイプではあります(^_^;)
ほんとはあまりよろしくないような?頭のいいやり方ではないような?(^_^;)笑
周りには「早く別れなよ」って言われてきた側の人間です(^_^;)汗
一つだけ言えることは、「あの時あんなに辛かったのに今は何とも思ってないし、思い出せもしないやー」ということです。
終わってしまえば、いつか時間が解決してくれます。
「辛かったな」ということは覚えていても、その時の辛い気持ちを全く思い出せません。
なので、rinrinさんもいつか楽になります。
私も最近嫌な事がありますが「あと三年もすりゃなんてこともなくなるんだろうな~」と思えます。

色々な意見もありますが、rinrinさんが思うようにすればいいと思います。
誰も自分の人生の責任なんかとってくれないし、もちろん自分も人の人生の責任なんか取れません……。

そんなに簡単に決められるわけはないのですから、それは当たり前だと思いますよ……。

うまく言えなくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!