アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、サントリーから出ていた『タコハイ』という缶チューハイを探してます。

取扱っているお店や、どんな情報でも構いません。
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タコハイの缶は見つかりませんが、タコグッズならヤフオクに出ていました(2005/02/10現在:2/15まで)


トップで「タコハイ」で検索すると出てくると思います。
とりあえず、あのタコさんのイラストは見られます。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、懐かしいですね・・・・
こんなグッズもあったんですね。
これからたまにチェックしてみます。ありがとうございました。。^^

お礼日時:2005/02/11 04:15

サントリーのHPには タコハイという商品は見当たらないので 取り扱っている店も すでにないと思われます。



この際ですから 自分で作っちゃいましょう。

20年くらい前に 「樹氷」という ウオッカが サントリーから出ました。 田中裕子さんが 「それがねー タコなのよね、タコ」 という CMが 当時 すごくうけました。

その後 樹氷の飲みかたを 提案するCMが 流れました
「 樹氷を ソーダで割って レモンを入れたら これタコハイボール。」

そして このCMも うけたため タコハイが 商品化されました。

現在、樹氷も 生産されていませんが、 ウオッカは あまり癖のないお酒ですから ほかのウオッカでも 代用できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>サントリーのHPには タコハイという商品は見当たらないので 取り扱っている店も すでにないと思われます。

わざわざ調べていただいたんですか??
スミマセン<m(__)m>
NO1の方の回答でも書きましたが、あの缶が欲しかったのですが、大人になった今、タコハイの味を知ってみたいと思います。

作り方(しかも簡単!)まで教えていただいてありがとうございます。ウォッカベースだったんですね・・・知りませんでした。

『樹氷』ってたしか氷のイメージっぽいビンでしたよね?!  思いでのある商品が無くなってしまうことは悲しい事ですが、こうして味は再現できたりするんですね^^

ためしてみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 22:07

タコハイレモンライム10リットルが、4244円で売られているようですね。


http://www.beer-server.com/

参考URL:http://www.beer-server.com/shop/taru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私が記載しなかったのが悪いのですが、あの小さい缶のものが欲しかったのです。

子供の頃だったので味は知らないのですが、亡くなった大好きだったおじさんがよく飲んでいたのです。

あの、缶の大きさ、あの絵、「タコハイ」というロゴ。全てが思い出で、急に欲しくなってしまったのです。
けど、大人になった今、「タコハイ」の味を知ってみるのもいいかな?!と思いました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/02/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!