プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本における右翼思想について。

百田尚樹さんとかカズヤチャンネルのカズヤさん上念さんとかなんか言い合ってますが


なんで右翼思想の方ってこうも、決めつけ論が凄いんですか?


日本人なら○○であるべき!みたいな
考え方が一種類ですよね?

民族主義、国枠主義って言うんですか?こういう思想を保守思想はまた別だと思いますが、左翼も右翼も居るので。



ただこの民族主義や国枠主義思想って厄介ですね。自分たちの考え方と違う日本人は反日とか中国人と韓国人に見える訳でしょ?


彼らは右翼思想じゃないし、自分の考え方や価値観と違う日本人だから。右翼思想こそ正しいって考え方が土台にあるからそれ以外の思想は許容できる知能が無い。存在しない。



ところで、日本人ってみんな右翼思想なの?国枠主義1つだけ?

進歩主義やグローバル思考の日本人は存在しないって前提なのかな?

質問者からの補足コメント

  • 民族主義って日本人に合ってるのかな?
    日本人なら○○であるべき!その他の考え方は排除すべきって同調圧力が凄い気する

    これ行き過ぎると右翼の独裁国家になるんじゃないかって危惧するレベル。要するに思考停止して、右翼思想の人は間違ってても正しいって国にまで落ちて愛国無罪などがまかり通る国にまで落ちるんじゃない?

      補足日時:2020/12/02 22:48
  • エコーチャンバー効果は言い得て妙ですね

      補足日時:2020/12/02 23:13
  • 何人もそういう人居ますが・・
    国家観が違う人たちを反日だの!お前は日本人じゃないだの言う人たち

      補足日時:2020/12/03 14:59

A 回答 (6件)

ネットでは右翼的な発言ばかりよく目にしますが、世間ではそうでもありません。

近頃増えてきているのは事実でしょうが、けして日本人が全て右翼だというわけではないと思います。ネットの中だけのエコーチャンバー効果なのかもしれません。
    • good
    • 0

カズヤさん達と揉めているのは米国大統領選挙についてですよ。



>なんで右翼思想の方ってこうも、決めつけ論が凄いんですか?
>日本人なら○○であるべき!みたいな考え方が一種類ですよね?
>民族主義、国枠主義って言うんですか?こういう思想を保守思想はまた別だ>と思いますが、左翼も右翼も居るので。


こういうのって低劣なサヨクがやる「論点のすり替え」ですよね。

原因 = 大統領選挙結果に関する意見相違
結果 = 相互の論争

これが「右翼思想」や「国粋主義者」に転じる脈絡の無さ、「日本人なら〇〇であるべき・・・」と言った個人的な印象(妄想?)の主張が病的ですね。
    • good
    • 1

百田尚樹さん以外は知らん名前ばかり、、。

    • good
    • 2

なんで右翼思想の方ってこうも、


決めつけ論が凄いんですか?
  ↑
ユーチューブですか。
自分の考えを伝えるときは、決めつけた
方が説得力が増すからです。

詐欺師もそうですね。
こんな意見もある。
この意見には考えさせるところがある、
なんて優柔不断的だと、説得力が
無くなるのです。



日本人なら○○であるべき!みたいな
考え方が一種類ですよね?
 ↑
保守てのは、歴史の連続性を壊さない範囲で
変えていこう、という思想だから、
革新的な考えとは相容れません。



民族主義、国枠主義って言うんですか?こういう思想を保守思想はまた別だと思いますが、左翼も右翼も居るので。
 ↑
サヨクと民族主義とでは親和性が
無いはずです。



ただこの民族主義や国枠主義思想って厄介ですね。
自分たちの考え方と違う日本人は反日とか中国人と
韓国人に見える訳でしょ?
  ↑
反右翼というのには、現実には反日が多いですから。



彼らは右翼思想じゃないし、自分の考え方や価値観と違う日本人だから。右翼思想こそ正しいって考え方が土台にあるからそれ以外の思想は許容できる知能が無い。存在しない。
  ↑
それはサヨク思想も同じです。
というか、サヨク思想の方が激しいです。
共産党を見てください。
常に全員一致です。
つまり、異論反論は認めません。
志位委員長など20年も変りません。
コロコロ変る自民党とは対照的です。



ところで、日本人ってみんな右翼思想なの?国枠主義1つだけ?
 ↑
多くのマスコミや野党、それを支持する日本人は
左翼的です。



進歩主義やグローバル思考の日本人は存在しないって前提なのかな?
  ↑
日本の進歩主義とかグローバル思想の
持ち主にはロクなのがいませんから。
日本や日本人、日本文化を憎悪してやまない
連中ばかりです。
彼らが捏造した慰安婦や靖国のお陰で
中韓との仲が悪くなったのです。
    • good
    • 2

左翼思想の方がSNS等での主張をあまりやっていないとか、


右翼思想の方のSNS含め、主張を、
記事として配信する件数が多いとか・・・。

ま、
目に触れやすいのが右翼思想ですね。
で、
私は左右どっち?と聞かれれば、右です。
    • good
    • 0

> 右翼思想の方ってこうも、決めつけ論が凄いんですか?



それは決めつけですね?ではあなたも右翼思想ですか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!