プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某アパートに住んでいます。
2階建てで、1階は4部屋あります。

今朝下の階に降りてポストに行こうとしたところドアが全開になってる部屋がありました。人の話してる声がするのであまり通りたくなかったのですが、その隣がポストだったので横切りました。すると...。


「他人の家の(ひとんちの)前通らんとって」と怒鳴られました。

僕はびっくりしましたが。ポストに何も入っていないことを確認したら車の方へ避難しました。

その後も人んちの前通らんとってと連呼しているばあちゃんがいたのです...。


揉めずに解決する方法はありますか?

ただ頭おかしい人だとは思うのですが...。

仮アパートですよ。大家さんは目の前のデカい家に住んでいます。

A 回答 (4件)

無視すりゃいいやん。


黙らせたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2020/12/03 08:23

ばあちゃんというなら、ボケているのでしょうね。


そうなると極力近づかないという事しか解決策はありません。
何を言われても無視です。

徘徊していたら無視せず通報ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。回答ありがとうございます。ガン無視します。

お礼日時:2020/12/03 08:32

>揉めずに解決する方法はありますか?



ドアを閉めれば人が通っても分からない と言えばいい
ついでに、ドア開けてたらヘビやムカデが入って来るよ って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 08:31

≫揉めずに解決する方法はありますか?


まったく無視しておけばよいのではないでしょうか?
例えば水を掛けられたとか、物をぶつけられたということがあれば大家さんに何とかしてくれるようにお願いすれば良いと思います。

≫ただ頭おかしい人だとは思うのですが...
そこまで分かっているのなら、なおさら無視が一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2020/12/03 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!