新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

雇用調整助成金、休業手当100%の明細、台帳明記について


回答お願いいたします。

休業日が3日あり、賃金の減額はなしの100%支給予定です。
この場合、仮に日当一万としたら、
給与明細の支給欄の欠勤控除三万
休業手当三万  
賃金台帳には欠勤日数3日 休業手当欄に三万と記載でよろしいでしょうか。

A 回答 (1件)

向こうが見るのは休業した日数(時間)、通常の日給(時給)、そして支給した休業手当の額です。


これが明記してあれば、書き方はある程度自由です。

欠勤日数なんて向こうにとってはどうでもいい数字です。
なのでご質問の書き方だと、「欠勤した」のか「休業させた」のか分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休業控除や休業日数と明記がよいですよね。

お礼日時:2020/12/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング